クリスマス前日
集客相談をご依頼いただき、
これから活動をスタートされる
手作りオーガニックコスメの講師の方とお会いしました。
オーガニックコスメの良さを伝えていきたい講師Yさん
ご相談のメインは
集客の基本的な流れが知りたい!というもの。
意外に少ないこの質問ですが、
その基本こそが1番大事だと思っています。
✔サロンに予約が入る
✔webで集客する
✔モノ・コトを売るにしても
認知~予約(来店・購入)という流れが必ずあります。
《認知~予約》に至るには
いくつかのステップがあって
ココを知らないと、あなたのサービスも施術もお客さまには届かない。
どんなに良いものでも
まずは知ってもらい/受けてみたい!と思って頂くことが必要です。
✔開業したけど、なかなか予約が入らない
✔友達や知り合いなど
自分のコニュニティーや
クーポンサイトからしかお客さまが来ない。
✔月の半分以上の予約が空いている
✔️売上げがあがらない...
これは技術が、
セラピストの良さが...とか 以前の問題で
/
・コンセプトや顧客様層の設定の仕方
・何を/どう伝えるか(発信)
・集客ツールの選び方や使い方
・認知の広げ方
・お客様目線って何か?など
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「集客」のために必要な
どこかのステップが足りていない!ということ。
残念ながら
「集客できない」にはちゃんと理由あります。
集客でも技術でも
「基本」ってとても大事なので
これから開業される方や
オープンしたばかりの方は
ぜひ集客のしくみを知って
安定的に予約が埋まるサロン作りをしてほしいです!
▼すでにサロンをされている方も
✔️なぜそのメニューが人気なのか
✔️なぜ先月は暇だったのか
✔️なぜあのサロンは人気なのか
ロジカルに説明できない方は
ぜひ1月のセラピスト勉強会へ来てくださいね~
予約が埋まる
お客さまに喜んでいただける
その道のりは自分で作れます!
▼セラピスト勉強会《1/15》
2020年が
集客に自信が持てる
飛躍の年になりますように。