ご参加ありがとうございました | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています


終了いたしました。



ご参加くださいましたみなさん
ご協力くださったモデルさん
誠にありがとうございました!

{AB7CB875-58AE-415F-B859-53CE3D4F7DA3}




これまでにないタッチ・アプローチに
戸惑うこともおありだったかと思いますが、 

相モデルさんから
フィードバックをもらいながら繰り返し練習し
最後には資料を傍らにおいて
体感を大事にアプローチされていましたね。



  

重要なのは
学んだ通りの流れや 
この箇所を何回...などではありません。
手順の資料もあってないようなもの^^



セラピスト自身がリラックスして
やわらかなタッチで触れること 
無理な体勢・手首やカラダを酷使しないように


なんとなく動かすのではなく
どこにアプローチしようとしているのか
イメージすること


クライアントの状態に意識を傾けること 



特にロッキング+ヒーリングでは
必要かな〜と思っています。


{7E868712-44A1-4A30-AF5B-BF029E42016A}



心地よい感覚が大事ですので
記憶が鮮明なうちにたくさん触れて
ご自分のからだに落とし込んでいってくださいね〜
  


ロッキング+ヒーリングで学ばれた事を通じ
セラピストさんご自身も
どんどん楽〜に
リラックスして施術できるといいですね。



みなさんのご活躍を心から願って♡



この度は朝早くから
また遠方よりご参加くださり
誠にありがとうございました!!

{1F5199F6-844F-4A0A-A433-DB08B8D5129B}




次回は夏終わり?秋頃?の開催を予定しております。


受け手もセラピストも心地よいので♡
これからも
たくさんの方にお伝えしていきたいな〜と
改めて思ったセミナーでした^^