リピートされるお店の共通点は... | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 
お台場のひと駅手前で降りて
たま〜にいく天王洲にあるbread worksパン
 
 
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パンもおいしいし♡居心地がよいので
ゆっくりした休日にパートナーと出かけています。
 
 
 
 
 
 
飲食店にかかわらず
美容院・サロンなど通っているお店が
何軒かあってどちらも
 
 
提供されるサービスの質はもちろん
トータルの「ここちよさ」が
リピートするポイントだとおもいます!
 
 
 
 
 
 
心地よさって
サービスを提供する側の
さまざまな気配りや心配りがあって
意図して作られていくもの。
 
 
 
 
 
そこには
 
  ◯◯だったらもっと快適かな
  ◯◯があればうれしいだろうな
 
という〈相手をおもう想像力〉が必要になります。
 
 
 
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出入りの多いお店なので
冬は店内に冷気が入らないよう2重扉、という配慮も♪
 
 
 
 
 
最近サロンなどで見かける
プラスの(個人的には過剰にも思える)サービスが
心地よさにつながるか?というと
一概にそうではないと思うし、
 
 
 
 
 
お客さまが感じないくらいにさりげなく
でもなぜだか心地いい
イイ距離感/空気感が
なんど行っても変わらず感じられるサロン
長く愛されリピートされるお店の秘訣だと思いますね!
 
 
技術はもちろんですが^^
 
 
 
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お客さまとは一期一会。
初回来店の印象がものすご〜く大事です!
 
 
 
 
技術はすぐには身につかないけれど、
サロンで行う〈気配り・心配り〉は
お客さま目線を知ることで
明日からすぐにでも活かし取り入れることができます。
 
 
 
 
 
 
お客さまと長くいい関係が築けるように
初めてでも安心できて心地よく
何度も通いたい!そう感じて頂けるように♡
 
 
 
 
 
今週末 28(土)
東京駅すぐの会場で開催です!
直前の駆け込み参加も大歓迎ですので
ぜひサロンのこれからにお役立てくださいね〜
 
 
 
 
 
1月28日(土)残席2
 
 
 
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