BIG SIR/エサレンボディーワーク東京さん@吉祥寺 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています


先日自分メンテナンスに伺ったのはBIG SIR/エサレンボディワーク東京さん



これまでセラピストとしての在り方がステキだな~と感じた方が 、
ロミロミからエサレンを学ばれることが多く、ずっと受けてみたかったトリートメントのひとつでした。

{6402C56E-497E-4708-813E-E8BF3F3B70D1:01}


施術は「セッション」と呼ばれ
【セラピスト×クライアント】二人で作っていく一期一会のものとして据えられているところも、共感できる部分なんですよね~





カラダを《頭・腕・脚》...と「パーツ」で捉えるのではなく、
大きく「ひとつ」として考えるので区切らないためにもショーツは履かず(もちろんドレーピングしますが全裸ですデレデレ*抵抗のある方はショーツ着用も◎) 
足先から上半身までオイルを使ってロングストロークで行います。 




ストレッチやロッキングをMIXし、その時必要なものを自由な流れで行うことも特徴のひとつかな~と思います。


{033DFD25-CC29-43FD-B5DE-F3E9A44D05DD:01}


大きく包まれるような独特の心地よさがあり
セラピストさんに触られているんだけど、自分とスキンシップしているような... 
そんな感覚が芽生えました。


 


ステキなセラピストさんに担当して頂け、
とにかく深~くリラックスしたかったわたしにはぴったりで♡
終わった後には余計なものが削ぎ落され、シンプル~になりました。 





理性よりも『感覚』を取り戻したい時
忙しい毎日でほっと緩めたい時
自分を大切にしたい時、最適なセッションだと思います。




とにかくしっかりほぐして欲しい時にはちょっと違うかも...が個人的な意見OK

{F32EC5D9-4F76-4B3F-845F-96DE89F4E3CE:01}


サロンのすぐ近くには井之頭公園があり、とっても静かなで気持ちのいい場所です。
セッション後の変化や気付きも楽しみのひとつ照れ
次回もまた同じ方から受けたいと思いま~す!





BIG SUR/エサレンボディーワーク東京

  • ■住所
  • 〒180-0003
    東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-10-10 2F

  • ■TEL
  • 0422-41-5022

  • ■E-mail
  • kichijoji@esalen-bodywork.jp

  • ■営業時間
  • 平日 13:30~22:00
    土・日・祝 12:30~21:30

  • ■最寄り駅
  • JR・井の頭線「吉祥寺駅」徒歩5分