ロミロミの良さは?と聞かれたら | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

ロミロミの良さ/素晴らしさはどこにあるの?と聞かれる時、私は



『セラピストの在り方』
『お客さまとの向き合い方』がそのひとつだと必ず答えます。
{E7162223-F9EE-45D1-8335-7A7E39B80D29:01}
カピオラニ公園近くにサロンを構えるりいこさんも、まさにそんなセラピストさんでした♡



ロミロミは、ハワイで受け継がれてきた伝統的なマッサージ。
自然のエネルギー・生命=マナをセラピストの手から...




このような内容をご存知の方もおられるかと思いますが、
そうなんだけど 模範解答のようで
なんだか伝わらないよなぁ~シラーといつも感じてしまう。



初めての方が『生命?マナ?』と聞いてもよくわからないだろうし、
HAWAIIにご興味のない方には
《自然のエネルギー》のイメージもつかないのが現状だろうと思うのです。

{F2C99032-406E-4F57-B1E9-A5968253FC35:01}

素晴らしい景色にたくさん出会えるのに、
ハワイ=ワイキキで買い物でしょ?っていうくらい残念かお



では 単なるリラクゼーション/トリートメントなの?と言われると、それは違う気がして...



ロミロミで行う手技や流れは、目に見えるわずかな部分。
技術や知識はもちろん学び続けるわけですが、


セラピスト自身の 心の在り方や日々の生活に注意を払うこと(自分を律すること)


トリートメント前に 心を落ち着けて深い呼吸し《祈る》こと


そして、お客様の心身に意識を傾けること。感覚や感性をとても大切に考えています。
{7064542D-D998-4050-B7FD-D03314E79B08:01}



だからこそ(受ける側・セラピストによって様々ですが)


とても大切にされている


心からほぐれるような″ゆるみ″や″温かさ″
大きなものに体を委ねたような安心感


終わった後には 全て洗われたような爽快感を感じることがあります。




形だけでなく
その《根っこ・ベース》ってとても大事!



日本でもハワイでもロミロミを受けられる際にはぜひ、
『セラピストの在り方』
『お客さまとの向き合い方』大切にしているサロン・セラピストから受けて頂ければ、と思います。




心斎橋・四ッ橋駅からすぐ
ロミロミとしっかりボディケアのお店です

携帯06 6244 5611

ALOHASKY Facebookページ
お気軽に『いいね!』して頂けましたら幸いです♡