『 自分を労わる という習慣 』 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

2周年も無事終わりました。





ご来店下さいました皆さま、誠にありがとうございました!






今期、サロンのコンセプトとしているのが、



『 ″ 自分を労わる ″という習慣 』
photo:01


私はこれまで、″ 癒し ″や″ 癒される ″という言葉をあえて 使わないようにしていました。





リラクゼーションサロンに用いられる ″ 癒し ″は、どこか受け身な気がしていて、




やはり 体を整えるのも、





心身に意識を傾け より良くなっていくのも、





ご自分の中にある、本来持つ力や機能を引き出していかれるのも、





セラピストの私ではなく、サロンにお越し下さった、あなた自身だからです。





例え、どんな素晴らしい施術を受けたとしても、





ご本人が そうでありたいと願わなければ、きっと 心と体が健やかになっていくことは、難しいのではないかと思います。





私に出来ることは、癒すことはなく、





トリートメントを通して あなたのお体に寄り添い、耳を傾けること。





それが、あなたの心身に必要な 気づきや きっかけとなれば 何よりです。






自分を労わる=大切にする習慣は、





トリートメントを受けることだけにとどまらない言葉です。





毎日の食事に気を配ったり、充分な睡眠をとる、毎日入浴する、





体を動かしたり、大切な人達と楽しく過ごすリラックスの時間を持つこともそうです。





ご自分が、ご自分で心地よい 心身を作っていくという意識。






忙しく、たくさんの人と関わりのある毎日だからこそ、






ご自分の『心と体を労わる習慣』が、





日々をより快適に、あなたらしく 前向きにしてくれることと思います。






3年目に突入しましたALOHASKY !






これから訪れる、新しい出会いや気づき・変化が楽しみです♡





皆さま、どうぞよろしくお願い致しますニコニコ