いよいよ明日、従業員向け講習会開催 | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

こんばんは。

 
先日の新聞記事のおかげで、
 
いろんな人から「見ましたよー」と声をかけられまくっている
 
アラフォー獣医師 浜崎菜央です。
 
 
{2D50FA0C-C079-4244-AC1A-AF21B83D5E32}

 
ルオーナの患者さんたちからも、
 
「先生、見ましたよ。頑張ってくださいね」
 
とほとんどの方から声をかけていただいたり、
 
コンビニでも、タイヨーでも、街中でも、
 
「新聞載ってましたね。」
 
と会う人会う人に声をかけてもらっております。
 
 
新聞のパワーってすごいなぁ
 
と改めて思うのであります。
 
 
同時に、
 
私のことを応援してくださる方がこんなにもたくさんいるのだ
 
と嬉しくて仕方がありません
 
 
 
 
1人で心が折れそうになったこともあったけれど、
 
あ、私は1人じゃないんだな
 
と今は心強く思えています
 
 
補助犬の普及活動を鹿児島ではじめて1年ほどですが、
 
去年と違って、
 
今は多くの味方がいるのだな
 
と本当に嬉しいです。
 
 
 
この輪がどんどん大きくなっていくことをこれからも願いつつ、頑張りたいと思っています。
 
 
 
{15BA6F79-5702-4E3A-9012-D6D2954CEA3D}

 
 
 
さて
 
 
いよいよ明日
 
 
 
 
イオンで、
 
従業員向けに、補助犬受け入れのための講習会が開かれます
 
 
 
 
従業員の方々が補助犬の知識を深め、
 
補助犬受け入れに対してすべての方が同じように対応できるように、
 
私ができる限りの力でお伝えしたいと思っています。
 
 
 
 
そして、
 
 
 
このイオンでの従業員向け講習会開催によって、
 
 
鹿児島のいろんな商業施設や飲食店などでの補助犬受け入れの見直しがされるといいな
 
と思っています。
 
 
 
 
補助犬受け入れに対して考えてもらえるきっかけとなるよう、
 
明日は頑張りますよー
 
 
 
 
失敗しないように、
 
いいものを提供できるように、
 
ギリギリまで調整したいと思っています。