ラジオ出演でございまする。 | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

おはようございます

先日MBCラジオさんに収録にお邪魔させていただきました

アラフォー獣医師 浜崎菜央です。


(先日収録の際に、陶山さんと写真と撮ってもらったのですハート



ありがたいことに、

私の発信していることに興味を持っていただき、

ラジオ出演のお話をいただいたのであります。


本当にありがたいっ


私が出演させていただく番組は

毎週日曜10時15分から『陶山賢治のぶにせんもえ』という番組。


はじめにお話をもらったときは

わたしなんかがお邪魔してお話することあるかしら

と不安だったのですが、


陶山さんがたくさんお話を引き出してくださって、

先日めでたく3回分の収録を終えることができましたパチパチ♪




ペットの高齢化のお話や、

わんちゃんの認知症のお話、

マッサージの効果と基本的なリンパマッサージの仕方、

ペットロスにならないためにできることって?


などなど


獣医として仕事をしている中で、必要なことと感じていること、

今活動している理由につながることもお話していますアゲアゲ


父に

MBCラジオさんに収録に行ったよ~

と伝えると、


何の番組?どうして?

と質問攻めにあいました



陶山さんの番組で・・・

と説明すると、


え?あの陶山さん?

すごいじゃない!

あの人はアナウンサーもしていたことがあって、

すごく頭がいい人だよ~


と言っておりました。


うちの父は、昔メディアにもいろいろ取り上げられていたので、

いろんな人と接点があって、刺激をいっぱいもらっているから、

コメントの仕方などもチェックしちゃうんです💦


しかも、意外に辛口で、

私の出た番組でのコメントや行動も、ダメ出しされます笑
(我が子だから、良く写ってほしいからでしょうけどね💦)



陶山さんは、瞬時に話題を決めてふってくださる感じ・・・

頭がいいからこそできること。

しかも、自分の分野ではない、獣医や動物ネタでも、

あんなふうに話を膨らませられるとは、すごいなぁと思いました。


あ、当たり前か💦




来週?再来週?になるのかな?



11月15日(日)から3週連続で、


『陶山賢治のぶにせんもえ』(10:15~10:30)にて放送されます。


お時間ある方は、ぜひ聞いてみてくださいね