私にとっての8月8日は・・・ | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

鹿児島に帰省して、もう6年になるのかあぁ・・・

としみじみ思っている

アラフォー獣医師 浜崎菜央です。

今日は、8月8日。


88で、末広がりな感じで縁起が良さそうな日

88をパパと読んで、「パパの日」なんて言われたりもしたっけ???

「親孝行の日」でもあるらしいじゃん?



そして・・・


今日は、

私の動物病院「ル・オーナペットクリニック」

の開院記念日




あ!

「ルオーナ」ってどういう意味って思った人いるかしら?


私の名前「なお」と、「治る(なおる)」がひっかけてあるんです。


なおるを逆さから読んでみて・・・


ルオーナになったわけ。


よく
「フランス語ですか?」とか、

「どういう意味なんですか?」とか

言われるんですが・・・


私がつくった造語です


それにしても・・・


いや~早いですね。

もう開院して、6年経ったなんて・・・


うちの両親共々、全然違う仕事をしていたので、

私が1から動物病院をたてて、はじめました。


1からなので、本当に大変でした
(開業した人はみんなそうですよね)


開院する場所を見つけ~の、

銀行からお金を借り~の、

病院の内装、外装を設計デザインの方と打ち合わせし~の、

病院を始めるにあたって必要な医療機器を買い~の、

病院がたつまでに、いろんなことをたっくさんしました。


開業するということは、
上のようなことが発生するのは当たり前のことだけど、

でも、想像していた以上にハードでした。
(時間的にも精神的にもいろいろね)



みなさん、どれくらいご存知かわかりませんが、

医療機器って本当に高いんです・・・


血液検査の機械も必要だし、

レントゲンも必要だし、

超音波検査も必要だし、

オペをするから、オペの器具やオペ台や滅菌の機械なども必要。


この機械たちだけで、

車買えちゃう・・・家建てれちゃう・・・笑



そんな大変な思いをして、

やっと完成したのが、6年前の今日



今では、たくさんの方に来ていただける病院になりました。

ありがたいことです




いつも開院記念日は、気持ちを新たにということで、

何かしら変化するのですが、


今年は、HPを少しだけ変更しました。
(やっとかよ!って突っ込まれそうですが

HPを今流行りのwordpressにしようかとかれこれ1年以上迷っていたのですが、

HPのかわいさは残したほうがいいと周りから言われ、

結局、今までのものをリニューアルして使うことに。


いいんです。

これで・・・


このHP本当に気に入っているし、

たくさんの人が見て、来院してくださっているので。


これがHPね


ル・オーナペットクリニック HP



何をリニューアルしたかというと・・・

ホリスティック療法を追加しました


私がいろいろ学んでやってきたホリスティック療法の数々を、

師匠である石野先生からも、

HPに記載するように言われ・・・

やっとこの日に合わせ、完成させることができました
(みなさん、おせ~し!って言わないでください


やっとHPを見て病院探しをする方々に、

そして、
鹿児島でホリスティック療法をしている病院を探している方々に、

お伝えすることができるのではないか?と思っています。



仕事が終わって、いろいろやることを済ませ、HPをいじる。

この積み重ねによって、ようやく完成であります


例のごとく、時間を作って、自分で作りましたよ

頑張りました


そして、


8月8日に日付が変わったタイミングで、

UPしました


なので、8月8日の今朝は、達成感ありまくりであります



今日から7年目。

私が病院をたてたときと変わったことは、

飼い主さんが病院に来るだけでなく、

お家で飼い主さん自らができることを増やしてあげられるようになったこと



先生じゃないとできないから・・・

って先生だけを頼りにしていると、ペットロスになることもあります。


でも、


自分ができることがあると、

私はこの子のために、こんなに尽くしてあげられた!

と達成感で満ち溢れて、ペットロスになることも少ないんです。


私は、これからも、飼い主さん目線で提案できるように

より一層、頑張っていこうと思うのであります。


これからも、ルオーナペットクリニック共々よろしくお願いします