8月9月はたくさんのわんちゃんねこちゃんに♡を届けます | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

おはようございます

この暑い時期に、は~や~くこ~いこ~い⚪︎⚪︎⚪︎♪
って歌を歌っているアラフォー獣医師 浜崎菜央です。

聴導犬の普及活動のための講演まで、
残すところあと6日となりました


ちなみに、うちの父は、16日の講演のことを知りません


講演をしてくださる美紀さんと私からのサプライズだから、

ナイショにしてるんです


私が美紀さんに会えることも楽しみなのですが、

美紀さんとうちの父との再会も楽しみなんです


そして、

美紀さんと同じように、私の父に教えられた卒業生の方も、来てくださるんです。
(本当にありがたいことです)


きっと、父は喜ぶと思います


しかし、み~んな、

こわ~い先生だった父と再会したい

と思ってくださるから


それが私にとって、本当に嬉しいことです


普通、怖い先生との再会は避けたいですもん笑



さて・・・


もろもろの準備をしていたら、本当にあっという間でした。



8月ももう10日。

聴導犬の普及活動のための講演の告知がメインになっていましたが、

その他のイベント開催について、お知らせします



8月も9月も、休日はハードになりそうです💦



8月イベント案内

★ 8/12(水)20:00~20:30    「わんちゃんの夏を乗り切るワンポイント講座」
   COCOフォレいむた Dog Week ミニナイトセミナーに講師として参加します。
  
★ 8/19(水)時間未定 「補助犬と一緒に行こう」鹿児島Ver.
   
★ 8/26(水)13:00~15:00    お茶会イベント(デザートセット付) 
  定員5名
 
「わんちゃんと夏を乗り切るWanポイント講座」

★ 8/30(日)13:00~15:00    お茶会イベント with DOG(デザートセット付)
  定員5名 残席1名
  「わんちゃんと夏を乗り切るWanポイント講座」


9月イベント・セミナー案内

★ 9/20(日)9:30~16:30   シニア犬セミナー「シニア犬と幸せに暮らすために」
  鹿児島市中央公民館
  定員20名

★ 9/23(水)9:30~16:30   シニア犬セミナー「シニア犬と幸せに暮らすために」
  福岡「Pawwaw」さんにて開催
  定員12名

★ 9/27(日)13:00~14:30    Dr.naoのキャットケアレッスン「病気編」
  「そらねこ」さんにて開催
  定員8名

★ 9/27(日)14:00~17:00    無料マッサージ体験会
  「ペットパラダイス」(マルヤガーデンズ3F)さんにて開催
  ◼︎15:00 から私も体験会のお手伝いします