8月からのイベント告知 | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

ご無沙汰しておりましたが、
何をしてたかって?
すみません💦
あれこれイベントの準備をしてまして・・・
やっといろいろ形になってきたので、アップさせていただきます
(あ!ちょっと息抜きタイムもしてましたが💦)


休診日はイベントでてんてこ舞いになりそうな予感♪
アラフォー獣医師 浜崎菜央です。


6月が末っ子の闘病生活で打ち合わせや準備の時間がとれず、
7月のイベントはおやすみさせていただいていました。
(すみません


というわけで・・・

8月からのイベントを心待ちの方も多いことでしょう
(だといいな・・・ニコ


とりあえず、8月~9月のイベントの告知をさせてくださいませ



8月は暑い時期なので、
わんちゃんと一緒の参加型イベントはおやすみ
させていただきます。


そのかわり・・・


室内でわんちゃんと参加できるお茶会イベントか、
わんちゃんなしでも、わんちゃんのためのお茶会イベントを
開催予定です


じゃ、じゃ~~~んっ


第4弾お茶会イベント
わんちゃんの夏を乗り切るWANポイント講座
(デザートセット付き)
わんちゃん同伴不可
(すみません💦暑い時期だからお留守番ということにしてあげて
日 時  8月26日(水)13:00~15:00
    
場 所  参加者の方に直接メールでお伝えしますね♪(鹿児島市内です)

内 容  まだまだ暑いぞ!夏を乗り切るWANポイント講座です
    デザート&ドリンクをご用意しちゃいます

     あつ~い時期のよくあるわんちゃんの病気について
     暑さに負けないためのわんちゃんケア
     暑さ対策⭐︎自宅でできる愛情たっぷり手作りごはん

参加費  2000円(デザート・ドリンク付)

定員  5名 (わんちゃん同伴できません)


第5弾お茶会イベント
わんちゃんの夏を乗り切るWANポイント講座
(デザートセット付き)
わんちゃん同伴OK!!!
日 時  8月30日(日)13:00~15:00
    
場 所  参加者の方に直接メールでお伝えしますね♪(鹿児島市内です)

内 容  まだまだ暑いぞ!夏を乗り切るWANポイント講座です
    デザート&ドリンクをご用意しちゃいます

     あつ~い時期のよくあるわんちゃんの病気について
     暑さに負けないためのわんちゃんケア
     暑さ対策⭐︎自宅でできる愛情たっぷり手作りごはん

参加費  2000円(デザート・ドリンク付)

定員  5名 


平日がいいって方と、

日曜がいいって方がいらっしゃるので、

同じ内容で2Dayさせていただきますね


水曜がどうしてもわんちゃんOKのカフェがなくって・・・


申し訳ないのですが、わんちゃんをお留守番させて、
飼い主さんだけお勉強にいらしてくださいませ。


 あつ~い時期のよくあるわんちゃんの病気について
  この時期に多い、気をつけなきゃいけない病気をお伝えします
  (皮膚病とか外耳炎とか熱中症とか・・・たくさんあるの)
  

 暑さに負けないためのわんちゃんケア 
  病気にならないための対策法をお伝えします
  

 暑さ対策⭐︎自宅でできる愛情たっぷり手作りごはん
  体を冷やす食べ物があるのってご存知ですか?
  薬膳的な観点から、夏を乗り切るための手作りごはんレシピをお伝えします



今回は、夏対策のためのお話が盛りだくさん

そして・・・

いつものように、お茶しながら、わんちゃんの話題でワイワイしちゃいましょ




少し先のお話になりますが・・・9月のイベント告知



7月12日(日)に開催されたシニア犬セミナー

なんと!60名以上の方がいらっしゃったんですの
(今回は無料だったっていうこともあるかもしれませんが・・・


(シニアセミナーの内容アップしてと言われてますが、まだしてません。ごめんなさい



ありがたいことに、

「次はいつあるんですか?」
「もう開催はないんですか?」


など問い合わせが多かったため、

再度鹿児島にてセミナー開催させていただきます


しかしながら、協賛等がないため、今回からは受講代をいただきます
(前回受けた方に、これで無料でいいの?と言われたくらいでしたので、損はないと思います



内容は充実したものになっています


前回と異なり、テキストがプラスになることと、

午前の部、午後の部と分け、

聞きたい部だけ受講できるようになっています。
(もちろん、両方受けてもOKです←少し割安になります)


そして・・・


前回よりも実践が多く盛り込まれるので、
前回受けた方にとってもプラスになる内容が多くなっています



実はこのシニア犬セミナー

他県の方々からも注目されていて、

鳥栖で開催
が決まりました
(9月23日開催予定です)


詳細が決まりましたら、またUPさせていただきます



ただいま、宮崎は日程と場所を調整中です
(近県の方、もうしばらくお待ちくださいませ)


まずは、鹿児島開催分だけ告知させてください




第2弾
⭐︎敬老の日にちなんで⭐︎
シニア犬セミナー
わんちゃん同伴不可
日 時  9月20日(日)
    
    午前の部  9:30~12:30
    午後の部 13:30~16:30

場 所  調整中(鹿児島市内)

内 容  <午前の部> 
     ・わんちゃんねこちゃんの老化のサインとは?
     ・わんちゃんねこちゃんのアンチエイジング法
     (マッサージや筋肉トレーニングなどの実践付き)

    <午後の部>
     ・介護のあれこれ
     ・認知症の症状と対策・予防    
     (介護の仕方や認知症対策のマッサージなどの実践付き)

受講料  それぞれ3500円(テキスト代含む)
     午前午後どちらも受講の場合は6000円

定員  20名 (わんちゃん同伴できません)



申し込みた~いって方はこちらから
      ↓
イベント申し込みフォーム