成長ホルモンとブログの関係性 | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

少しずつ書きためてある記事がある中、

「そういうこと書いてる場合じゃないのよ」と新たに違うジャンルの記事を書いて、そっちをアップしている

アラフォー獣医師 浜崎菜央です。


{3AC347A7-E631-4B79-996C-BEBDCD4CBC39:01}


私が定期的にブログをアップしているのを見て、
(あ、でも、土曜はずる休みしちゃいましたね

「あの人、お仕事あるのにブログ書いてるけど、
 仕事まじめにやってるのかしら?」


と思っている人もいらっしゃるのでは


実は、夜中せっせと書いているんです
正確に言うと、明け方


最近は、合わせてもいないのに、
睡眠時に成長ホルモンがたくさん出ると言われているゴールデンタイムに寝ている気がします


睡眠時に成長ホルモンがたくさん出るゴールデンタイムは、
午後10時~午前2時


わたくし、このゴールデンタイムに見事スコンとはまったように寝て起きております


計画的ではなくて、体が勝手に寝てしまうのです。


これ、美ダイエット始めて1ヶ月くらいしてからの現象。
(なにか関連あるのか?・・・謎)



ちなみに、成長ホルモンは、
アンチエイジング、美肌作り、ダイエット、筋力アップなど
いろんなものに対して、いい影響を与えてくれます。
(たくさん出すぎてもNGですが・・・)



この睡眠法(別に心がけてやってるもんじゃないんだけど)か、

美ダイエットもしているせいか、

お肌の調子はすこぶる快調
(この前、某化粧メーカーの店員さんに、褒められたくらい




その昔、YouTubeを連続投稿していたとき、

12時までに必ずあげると約束事を作り
(すごい定義を作ったものだ)

仕事が早く終わっていても終わっていなくても12時までにアップする作業をせっせとしていました。


あのときも、少し多めに動画を撮りだめして、編集はできるときにやるとしていたんですが、
動画編集って音声を聞きながらつないでいかなきゃいけないから、ブログよりも編集タイムが限られていたんです。
(何度イヤホンほしいと思ったことか・・・)


思い返せば、
あのときは、完全に成長ホルモンのゴールデンタイムは、
がっつり起きちゃっていました


お肌の調子も体もボロボロだったっけ
(心に余裕がないこともあった・・・)



しか~し

今のこの感じはすこぶる私にあっている気がする


イキイキしてる
次どうしよっかなぁ~ってワクワク考えられてる
(あ、これ、昨日カードリーディングしてもらったときにあった言葉と似てる・・・)


これも調子いいのに影響してるのかも


ブログネタに戻ります


私がせっせと書いている内容を、休み時間手直しをしたりして、完成させてるの。
(もちろん、緊急やオペがあったりで、これができないときもあるけどね

そういうわけで、投稿する前に何時間もパソコンにかじりついているわけではないんです。


つまり、


普通の人と同じように、仕事のときは仕事をせっせとしてるわけです。
(おい、あいつ仕事しないで、ブログばっか書いてるぞと言ってた方、違いますからね)



記事のネタが「なぅ」なものもあれば、
前から思っていたことを書き綴っているものもある。


「なぅ」なものは、そのとき、せっせと書いているんだけど、

なんとなく思っていたこと、病気シリーズ、心にとまったことに関しては、その都度少しずつ書いてあるんです。



しかも、未来投稿してることが多々あり。

「この時間にアップ?仕事中じゃないの?」

そう思われるタイミングのときは、たいてい未来投稿してるのね。
(実際はちゃ~んとお仕事はしております)



ただ・・・


最近、ブログにどうしても書きたいって思うことがたくさんあって、
書くのが追いつかずにいます。


頭で考えたら、ちゃちゃちゃ~っと文字になってくれたら便利なのに・・・笑


みなさんに一刻も伝えたいことが今3つほどあります


3つもあるんか~い


なるはや(なるべくはやく)でお伝えできるよう、頑張って書きます



末っ子ちゃん情報
末っ子ちゃんは、お薬が入って、今一番体がきついとき。
頑張って戦っています。
薬と体の相性がいいことを祈るのみ。
わたしも全力でサポート中。
絶対助かると信じています。