英検やさしい! | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

去年、子供が受けた英検5級。

それが受かって…

 

その時の話↓

それから約8カ月。

すっかり英検の勉強を忘れた頃…

4級を受ける事に決めまして。(;^_^A

ゼロからのスタートです。

でもやはり準備不足は否めず…(;´д`)トホホ

 

 

やはり不合格…(-_-;)

奇跡は起こらなかった…

 

 

何か予感があったのか(?)くもんの先生からは予防線が貼られていた模様です。

先生いつもありがとうございます。m(_ _"m)

 

次はいつ受けようかな~?なんてノンビリ考えていたら

 

 

なんと!くもんからお知らせ。

5級と4級は不合格になった試験のすぐ次の試験を受けると

受験料無料!(;゚Д゚)ええええええっ

 

英検太っ腹や~~~~~ん。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

最近始まったサービスなのでしょうか?それとも前からあるのかな???

 

なので、すぐ次の9月の試験を受ける事になりました。

大丈夫かな???まあ~無料だしね…(*´σー`)エヘヘ

 

三連休ですが、どこにも行かない我が家。塾もお休みなので、ゲーム三昧の子供です。

勉強もっとしてほしいけどね……(-∀-)ボソッ…

 

 

気分あげる↑ために、爪を派手にしてま~す♪

 

 

ふわちゃんっぽく(全然違うかな?)

写真に上手く色が映らないのですが、蛍光っぽい色です。

 

 

ネイルは昔々ハワイのお土産でもらったネイルと100均の黄色ネイルです。

 

 

 

最近だるくてだるくて、いつもはしない昼寝とかしてます。

夏バテかな???

ホルモンバランスも崩れてる感じがするので、

更年期障害かもね???(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ