シンガポール旅行…3日目&4日目 | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

シンガポール旅行3日目はココに!

 

 

じゃ~ん♪ ユニバーサルスタジオシンガポール

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

 

JTBのオプションツアーで申し込んだので、通常より30分前に入れました。

 

 

でも!でも!でも!結局アトラクションに乗れるのは開園時間にならないとダメ乂(>◇< )

 

 

なんでやね~~~ん(/--)/~┻┻ 彡☆★ 早く入った意味なし!

 

 

USSはUSJより小さいので、回るのは楽でした♪一周すると20分くらいだそうです。

 

 

サン君が行きたかったのはやっぱりココ!「Jurassic Park」

 

 

TシャツもJurassic Worldだしね!

※靴の左右が違うのは、歩きすぎて右足が痛いそうで、サンダル履いてます。(;´▽`A``

 

 

ここのお店がまた!サン君のツボ!!Σ('◇'*)エェッ!?

結構高いTシャツを買った後、オモチャも欲しくなり、大泣き~。

・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

 

アマアマ スイート両親は結局全部買ってあげましたよ~。(;´Д`A ```

 

※後からホテルで撮った写真

 

 

他にも色々乗りました。

 

 

三男さんFamilyとは別行動だったけど、おじいちゃんと一緒に回りました。

 

 

ディズニーランドも行った事ない、おじいちゃん。でも、楽しそう???(´▽`) ホッ

 

 

ランチはUSS内は高いので、一旦出て、外で食べるとお得です。

 

 

小籠包で有名なコチラで頂きました。「ディンタイフォン(鼎泰豐)」

 

 

やっぱり小籠包食べるよね~~~。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

 

USSがあるセントーサ島には、インスタ映えする所がいっぱいありますよ!

 

 

シンガポールに行く際は是非!

 

 

こんな写真や

 

 

こんな写真を撮ってください。

 

USSに満足したら、今度はすぐ近くの水族館へ。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

 

 

やっぱりウツボが好きなサン君。

 

 

巨大水槽があります。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

夕方まで遊んで、帰りに買い物して、

会社帰りの次男さんと待ち合わせて、夕食を食べに。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

 

 

ペーパーチキンで有名な「マンヒル・レストラン【Manhill Restaurant 嘉臨門大飯店】」

 

 

コースで食べたら、どんどん出てきます。

サン君は余り好きじゃなかったらしく、全然食べなかったな~(-ω-;)ウーン

 

 

でも、大勢の家族で食卓を囲むって中華料理を食べる正しい姿だと思いました。

 

4日目は帰るだけ!

 

 

翼がついて、飛んで帰れたら、いいね~ホント!

 

夜10時くらいに羽田に着きました。お腹すいたので、買って食べます。

やっぱり日本のコンビニは最高~★

 

 

シンガポールは、物価が高かった。

しかも、日本食は人気でラーメンでも2,000円くらいします。

日本のお菓子も沢山売ってるけど、大体倍くらいはしました。

コンビニも品揃えが全然少なかったな~。

 

お土産はマーライオンチョコを沢山買ってきましたが、自分にお土産は一切無し!

 

 

結局、サン君が一番買いました。

0時過ぎに家についたのに、早速オモチャを広げるサン君でした。

元気ね…・・……(-。-) ボソッ

 

でも、シンガポールは道は広いし、緑は多いし、電柱はないし、キレイな街でした。

実はワタシはシンガポール二回目だけどね。(;´▽`A``

また行きたい国です。

 

さて、また日常に戻りま~す。

 

 

今日は鏡開きです。my母作のあんこでお汁粉頂きました!

 

昨日の夕食は

 

 

ひき肉チーズオムレツでした。

 

 

サン君からは「シンガポールのホテルで食べたオムレツよりおいしい!」と

涙がちょちょ切れるようなコメントいただきました!!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ