家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

本日は2月22日。猫の日。そして竹島の日ですね。

今日は少し前のバレンタインのお話を。

 

バレンタイン数日前。

なぜか冷蔵庫を開けると、

 

 

板チョコが2枚!!!(;゚Д゚)ええ?

 

誰か手作りチョコを作るのか???(;'∀')

 

…と思ったら、息子が友達にあげるとの事。(゜_゜)う~ん

どうせあげるなら、かわいいチョコとかいっぱい売ってるのに???

 

「これしか売ってなかったよ?」

「んなわけないじゃん!」

 

バレンタインの催事場を気づかなかったみたいです。(;'∀')

男子って…男子って…...( = =) トオイメ

そして、バレンタイン当日は部活だった息子。

 

先輩(女子)達から、いかにも「義理チョコ」をいっぱい持って帰ってきました。

ありがたい!(T人T)

でも、板チョコ2枚で足りたの???

ホワイトデーにたくさん買わないとね!👍

 

私は、DANNAと息子にケーキを買いました。

最近ケーキ高い!!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ɂق u   O    q  ău   O

 

9月に親友Nちゃんと行った陶芸教室。

年を明けた1月に「できました~」と連絡が。

取りに行ってきました~。

どうなってるかな???ドキドキ。

 

 

こんなかわいく仕上げていただきました。

ありがたや。m(_ _"m)

 

 

お皿はNちゃんの作品です。

コーヒーカップは私。

 

ところで、前回の作品「お茶碗」は早速DANNAに割られました。

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

こちらは今後「金継ぎ教室」に行って、修復予定です。

 

次は何を作ろうかな~?(*´艸`*)

 

この後行った「タンシチューとロールキャベツのレストラン」

めちゃ美味しかった♪

 

 

 

 

混んでいるの納得のレストランでした。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ɂق u   O    q  ău   O

 

先日、子供の中学が入試の為、お休みだったので、

ゴジラ好きな子供と一緒に

科学技術館で行われている「ゴジラサイエンス展」へ行ってきました。

※もう開催期間は終わっております。

 

 

結構、本格的な展示でビックリしました。

 

 

入ったところから、巨大ゴジラど~ん。

 

 

そのほか色々なゴジラ。

 

 

 

 

 

モスラも。

 

 

ヘドラも。

 

そして、クイズラリーに参加して、

全問正解すると金のカードがもらえました。

 

 

ちなみに不正解だと銀のカードがもらえます。

 

認定番号や名前まで印字されていて、プラスチック製の本格的なカードでした。

そのほか、科学館で色々遊んで。

 


遅いお昼を食べて帰りました。

 

科学館は、小・中学生の校外学習の定番なので、

5つくらいの学校を見たな~。

 

私も小学校で行きました。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

また、このような企画があったら、行きたいですね。

いつまで子供と一緒に行けるかな~?(゜.゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ɂق u   O    q  ău   O

 

すごい雪です~!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
こんなに積もるの何年ぶり???

今日選挙なんですよね~(-_-;)

行かない人多くなりそう…投票率低そうですね。(´・д・`)ボソッ

私は期日前投票しておいてよかった…。ε-(´∀`*)ホッ

まあ~今日は家にこもっているので、

今まであった出来事をブログで書いてみようと思います。( ..)φメモメモ

 

なので、結構前の話もあります~。

 

子供が中学生になっても時々あっている保育園時代のママ友と

先日会ってきました~。

 

前回は子供も↓

今回は、ママ達だけで、気になっていたホテルランチバイキングに行ってみました。

 

 

ホテルなのに、結構お手頃!

 

 

季節柄(?)おでんもあって、バリエーション豊かでした♪

本当は何回もおかわりいってるので、写真だけではありません。(;^_^A

 

 

デザートも和洋そろってました。

 

ママ友は女の子ママだし、違う中学なので、

聞く話が新鮮!!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

ビックリしたところ5選

〇クラスで5組くらいカップル(古い?)がいるらしい。

〇ラインのアイコンや、メッセージで匂わせするらしい。

〇恋愛リアリティショーのTVをみんな見ている。

〇中1からもう高校受験を真剣に考えている。

〇制服ディズニーに行くけど、本当の制服ではなく、買った制服で行く。

 

写真見せてもらったけど、かわいかった。(´∀`*)

 

 

↑イメージ画像(下書き後、AIで仕上げた)

 

うちの子供に聞いても

「クラスで付き合ってる子いるの?」

「知らん!」

 

だもんな~(ノ_-;)ハア…

 

ママのコーディネートまで考えてくれるらしいよ。

うらやましい…

 

うちはいつも私服は上下グレーで、パジャマ???って恰好なのに…

 

時々、女の子ママの話を聞いて、情報収集しないと

時代に置いてかれる感がすごいっす。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ɂق u   O    q  ău   O

 

卓球部の我が息子。

頑張っています。(^^)v

 

去年、市の大会で入賞しまして。

パチパチ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

↑下書きだけして、AIで清書してもらった。(;'∀')

 

今年の県大会に行くことに!!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

 

レベル高いぜ~~~(-_-;)

一回戦負けでした。(;´д`)トホホ…

 

でも、自分の子供が県大会に行くとはね~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

結構上手くてビックリしました。

 

勉強より部活!になってますけど、引き続き頑張ってください。

また大会あったら、応援行きたいと思います。

 

っていうか、AIのイラストすごいよ~。(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ɂق u   O    q  ău   O