夏休み旅行★広島へ | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

今年の夏は広島へ旅行に行ってきました。

二泊三日です。

ちょっと長くなりますが、旅行日記です。( ..)φ

 

 

原爆資料館とか行ってみたかったし、

保育園時代の友達もいるし!で決めました。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

初!広島です。

 

去年はこちらに来てくれた広島のお友達↓

 

初日は、前日までテニス合宿行っていた子供も疲れていたので、

広島城しか行かなかった…(-_-;)

 

 

泊まったホテルはG7サミットを開催したプリンスホテルです~。

 

 

ロビーがキレイ★

 

でも、大浴場が別料金だったり、卓球が50分2000円だったり、

別料金でお金がかかったわ…(-_-;)

 

 

夕食は広島と言えば!お好み焼き~♪にしました。

 

そうそう!広島と言えば!もみじ饅頭♪

で、個別に買って食べ比べもしましたよ~。(*´艸`*)

 

 

 

マツダとかポケモンとか色々コラボしてました。

 

2日目はとうとう!保育園時代のお友達とそのお母さんと会いました。

 

 

原爆資料館で待ち合わせ。一緒に見学しました。

かなり内容がグッとくると思って、覚悟していたのですが、

昔よりは内容がマイルドになっていたようです。( ´_ゝ`)フーン

昔は、リアルな蝋人形とか、声とかがずっと流れていて、もっと怖かったらしい。

そっちも見たかったな~...( = =) 

 

その後、平和公園周辺を色々見て、船で宮島へ。

 

 

厳島神社に行きました!感動(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

鹿がそこら辺にウロウロしてます。(;゚Д゚)ビックリ

 

 

ずっとキャイキャイしていた二人組。

 

 

宮島で水族館も行きました。

 

夕方までずっと宮島で過ごして、お友達とはお別れ。

最後、悲しくなってちょっとしんみりしてしまった二人です。( ノД`)シクシク…

 

地元民と一緒に周ると色々情報が聞けて楽しかった~♪

 

3日目はDANNAが行きたがった大和ミュージアムへ。

 

 

ここにも船で向かいます。

さすが広島!船も交通手段です。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

色々詳しく見る事ができます。

 

 

さ~ら~に~別料金となりますが、

山崎貴監督展もやってました。もちろん見るよね~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

たまたまゴジラのTシャツを着ている我が子。(;^_^A

 

そして、そのまま広島空港に向かい、お土産買って帰りました。

結構へとへと…(;^ω^)

 

ホテル選びを間違えた感がすごかったので、次回はホテル選びを慎重に行いたいです。

来年はどこに行こうかな~???

 

帰って来た次の日から塾の夏季講習始まった我が子。

1日7時間は塾にいます。(;゚Д゚)

がんばれ~(;~_~)9 頑張れ!

私は毎日お弁当作り

がんばれ~(;~_~)9 頑張れ!