Aloha🤙
 
人生に幸せの革命を巻き起こす
ハッピーライフコーチLemiです
 
 
 
 
 

  《ホ・オポノポノ》とは

 
古代ハワイアンから伝わる
伝統的な心の浄化法
 
 
 
ネイティブハワイアンたちは
何か問題が起きた時
それに関わる人たちで
話し合いをしたそう
 
 
 
自分がどう感じたか
伝える話し合い
 
 
 
それぞれの話しに対して
ジャッジせず
 
 
 
反論や共感とか
そうゆんじゃなく
 
 
 
それぞれ自分の
感じた事を伝える
 
 
 
古代ハワイアン達の
ホ・オポノポノは
そんな感じだったらしい
 
 
 
以前習っていた
Hulaの先生が教えてくれた
 
 
なるほど
今だから分かる
 
 
人に伝える事で
自分の内側の整理になって
自分の本当の気持ちに
気づくためだったんだろうな
 
 
ただ、そんな話し合いは
時間がかかっちゃって
現代には向いてない
 
 
それを自分の中で
解決する方法が
 
 
今日私がご紹介する
現代的なホ・オポノポノの方法
 
 
1番有名なクリーニング(浄化)ツールは

この4語を唱えること

 

 

 

 
何か感情が動くことがあったら
自分の内側に向けて唱える
 
 
娘が
『何で自分に許してとか言うの?変』と
とってもいい疑問を
投げかけてくれたので
 
 
同じ疑問をお持ちの方もいるかな?
と思って
 
 
こちらでお答えします♡
(※諸説あります)
 

 

  内なる私

 

 

 
自分の内側に
ウニヒピリとゆう
“内なる小さな私”が
いると考えられています
 
 
潜在意識のことで
3〜5歳くらいの小さな自分
 
 
 
ウニヒピリには
あらゆる記憶が刻まれている
 
 
 
それは
宇宙創生から
ずっーと先の記憶まで
 
 
 
ながーい地球の歴史の中で
輪廻転生したりして
 
 
 
内なる私とは
無条件の愛で世界を見る私
 
 
 
良いとか悪いとか
正しいとか間違ってるとか
偉いとか偉くないとか
上だとか下だとか
 
 
 
そうゆう分離した
視点ではなく
 
 
 
 
ただただ
起きたこと
感じたこと
考えたこと
が記憶されていく
(私たちは、毎日6万回思考
していると言われています)
 
 
 
でも
私たちはその記憶を
良い悪いの視点で
捉えてしまう
 
 
 
そして
行動の前の妨げとなる
こともある
 
 
 
 
それが
エゴとかブロックとか
思い込みと言われてる
 
 
 
内なる私は
そんな捉え方の
自分の姿を
現実に映し出して
見せてくれている
 
 
 
でも、そんな
自分の本当の気持ちを
見て見ぬふりして
きませんでしたか?
 
 
 
 
だから
 
 
 
見せてくれて
ありがとう
 
 
受け入れてなくて
ごめんね
 
 
許してね
 
 
どんな私も
してるよ
と内側に唱える
 
 
 
 
これが
自分に向かって
謝る理由
 
 
 
 
そして、その記憶が
クリーニング(浄化)されると
 
 
 
何にも囚われない
自由な自分に戻る
 
 
 
 
悲しいことや
ネガティブなことは
こんなに酷い目に遭った
と握りしめたくなり
 
 
 
 
嬉しいことや
楽しいこと
幸せな気持ちは
執着となって
手放したくなくなる
 
 
 
だから
自分の心が動いたら
何でも
 
 
 
その出来事で感じた
自分の気持ちを
 
 
 
どんなに嫌な感情でも
良いとか悪いとか関係なく
出し切る
 
 
 
ノートでもいいし
ひとりごとでもいいし
 
 
あとは
ジャッジしないで
聞いてくれる
絶対的な味方な人に愚痴るとか
(あ、ちなみにLemiの
コンサルでやってます笑)
 
 
 
 
たとえば
誰かのせいにしちゃってもいい
 
 
 
とにかく今感じてる
正直な感情を出しきる
 
 
 
出し切ったら
さっきの4語を唱えて
クリーニング(浄化)して
何にも囚われない
自由な自分になる
 
 
 
その問題に関わった人も
土地も自由になる
 
 
 
自由になると不思議といろんな事が
さらりとうまくいくようになる
 
 
 
起きた事は起きた事だと
起こるべくして起こるんだと
感じられるようになる
 
 
 
そんな魔法の言葉
 
 
 

でも何より

気付かなかった

見ないようにしてた記憶を

 

 

本当は気づく事の方が重要で

 

 

 

気付いた時から

クリーニングは始まってる♡

 

 

 

 

 

最近また
どんどん現実が変わっていて
毎日が幸せで嬉しくて♡
 
 
 
その喜びに触れたら
感情を味わいきって
 
 
 
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛してます
愛してます
愛してます
 
 
 
こうしてクリーニング(浄化)して
pono (無条件の愛の視点)に戻る
 
 
 
 
ウチのPonoくんです🐈

 

 

藤井風くんも

ホ・オポノポノ♡

まずは自分を愛で満たす
 
 
fill yourself with love first
 
 
Thank you
I’m Sorry
Please for give me
I love you

 

 

 

 

 
𓇼・𓇼・𓇼・𓇼・𓇼・𓇼・𓇼・𓇼・𓇼・𓇼・𓇼
 
公式LINEにてお悩み相談募集中♩
ブログにてお答えします
 
image

クリックしても飛ばない時は

@738aigmkで検索してね♪

 

 

 
YouTube

 

 

 

 

 

 

 

指差し人気記事指差し

 

NO.1

 

 

no.2

 

 

no.3

 

 

 
 
 
 
 

指差しホームページ指差し