普通じゃないんやね。





先日のココア蒸しパン

強火で18〜20分とか。

昔、このお鍋を持っていなかった時

よく、作り方見ては
自分家の多重構造でない
無水無油調理のできないお鍋で
再現して
ひと手間ふた手間かけないと
同じようには出来上がらないし、
味も違うって
散々味わって知ってたつもりだったのに💦

蒸すだけやから
普通のお鍋でも出来ると、
思って、
イベント先で普通の蒸し器で作ると
言ってた方にレシピを教えたら、
試作段階で、
しっかり火が通ってないと。

気持ち長めに蒸したのにーって。

ごめん。
そうだったそうだった。
重ねて調理できるのを見て
普通の蒸し器で
下でスープ上で肉
その上でさらにもう一品なんて、
下の段のスープしか出来上がらなかった💦
後は入れた時の生まんま💦


スチーマーの蓋を開ける時
気をつけないと、火傷しそうな蒸気が
出るのも いつもの事過ぎて
すっかり凄いことやと忘れてた!

それから蒸気が蓋から垂れて
生地についてしまうと水っぽくなるからって
布巾を蓋に付けたり
クィーンクックウェアのお鍋の蓋は
水滴がが落ちない構造になっているから
布巾かけなくていいとか。
そんな事もすっかり忘れて。

ふっくら美味しそうな蒸しパンも
普通じゃなかったね。


*ステンレスの多重構造、無水、無油料理の出来るお鍋のレシピです。