白馬スキー2日目はなんとスキーしませんでした | kyokoのブログ

kyokoのブログ

ハワイ大好き、スキーも好きな夫婦の日常を適当にブログに掲載していきたいと思います。

当初 2日目は五竜スキー場に行く予定にしていたのですが、オットさんのお疲れがひどくスキーは取りやめることに⛷️


オットさん本当にお疲れさんですね

ワタシは行きも寝っぱなしだったし本当に申し訳ない気持ちは十分あるのですが

夜はどうしても起きてられない…😢


ホテルのテックアウト後、白馬の町をウロウロ


まずは、snow peakへ



snow peakは11時開店なのですが、

スターバックスは開店しています

すでに席は満席状態だったのですが、共用のテーブルが空いていたので席をゲットし

白馬の山々を見ながら、コーヒータイム





山々を見ながらまったりコーヒーを飲むのは気持ちいい


そうこうしている間にsnow peaksが開店したのでぐるっと一周

キャンプの想像をしながらギアを見るのはむちゃくちゃ楽しいです

テントも2部屋欲しいよねえなんて言いながら、でも2部屋のテントってsnow peakの場合35万くらいするのでおいそれと手が出せません。空想空想☺️

snow peakのパトロールが終わり




お次は NORTH FACEへ行こうと思ったら開店は12時

白馬の町はゆったり時間が流れていますね


実は前日、マテリアルスポーツ 白馬店でゴーグルを買いました

というのも、前にもここで掘り出しもんのゴーグルを買ったのですが、知らん間に傷をつけてしまって

新調しようと覗いてみたらこの日も40パーセントオフ📴

こちらのお店、結構いいものがセールされています。





そして、今度こそ傷をつけまいとゴーグルカバーを買おうと決心したのですが、以前は至る所に目にしたのにいざ買おうとしたら全然見当たらないのです。


八方のゴンドラ乗り場の土産売り場までトコトコ歩いていったのですが

ない😢


そうこうするうちにお昼になり

久し振りにお蕎麦を食べました。


手打ちそば まえだ




何組か待っていたのですが、蕎麦を食べようと決めたので待つことに

外国人の方々も待ってらっしゃいました。


オットさんはなめこ蕎麦




私は山菜蕎麦



お出汁は甘め。

そしてモツ煮もたのみました。


モツ煮のお味もおいしかった。みそ味最高でした。




お蕎麦の量がむちゃくちゃ多かったのでお腹いっぱいです。


話はゴーグルカバーに戻ります。

立ち寄った

RHYTHMで、かわいいメガネケースを発見

ワタシはヤシの木柄、オットさんは水着の人がいっぱいいる柄にしました。



探していたゴーグルカバーのメーカー

goggleSOCの物

お店の方がNOZAWAのゴーグルカバーは残ってるんですけど、HAKUBAのはライオンカフェで見ましたよと教えてくれて

行ってみましたら、ありました💕




情報を頂けてほんとにありがたかった‼️ これで傷をつけないでいられます


念願のものをゲットし

最後にNORTH FACEに寄り




2階のカフェでお山を見ながらまったりコーヒーを飲みました




お山を見ながらコーヒー飲むの大好きです

曇っていたのが残念だけど、お天気は晴ればっかりじゃないし、なんでも受け入れましょう





晴れてたらこんな感じ




てなわけで、白馬の町に思いのほかゆっくりいて帰路に着きました


途中1時間ちょっと運転はしましたが、またまたオットさん任せで私は横で💤寝ておりましたので

スッキリです

1日しかスキーしていないのに、私の腿は超痛い


楽しい1泊旅行となりました

白馬の夕食とかホテルの話はまた別で記録します!