さっぽろライラックまつり2024とか☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



今日は

とてもいいお天気の札幌でした晴れ


京都旅の途中ですが


急遽

さっぽろライラックまつり

行ってきたので

こちらを先に

アップさせていただきますあじさい




旦那さんが

ウォーキングで

大通り公園まで行って

ライラックまつりを

見ようと言うことで



今年は

ライラックまつりは

行かなくてもいいかなと

思っていたけど


お天気が良かったので

ウォーキングという事で

大通り公園で開催中の

ライラックまつりへ

行ってきました音譜





今日は最高気温が25℃くらいで

薄着で過ごせる気温で

湿度が低いので

爽やかなお天気でした音符


飲食ブースのエリアは

混雑しているので

その辺りはワープして

サクッとライラックまつりの

雰囲気を楽しみました音符



昨年のライラックまつり


昨年貰った

ライラックの苗木は

ベランダがない我が家

日照時間が足りなかったのか

わからないけど

育てる事が出来ませんでした汗

とても、残念ショボーン




出かけたのがお昼時だったので

我が家の行きたいお店リストの

ラーメン屋さんへ

行列覚悟で行ってみたら

大通り8丁目でラーメンフェスが

開催中だからか

ほぼ待ち時間なしで入店音譜






しょうゆラーメンを注文流れ星



日本各地の

こだわり食材を使った一杯


麺は細麺で冷麦に近いテイストで

全体的に美味しゅうございましたキラキラ

(いいお値段ですし...美味しいのは当然かな)



店内は

ラーメン屋さんぽくない造りですキラキラ



++++++++



話しは変わって

お休みだった2日前

円山公園へ

ウォーキング&

久しぶりのジョギング🏃‍♀️





こちらにも

ライラックが咲いてましたあじさい


ご近所でも

ライラックの花が咲いているから

ライラックまつりはパスしてもいいと

思っていたのです〜キョロキョロ






チューリップも見頃チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ



ご訪問ありがとうございましたハート


週末なので

コメント欄はお休みしますね


良い週末をお過ごしくださいねピンクハート