京都をぶらり&小料理☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



京都のホテルチェックイン後

夕方まで少し時間があったので


Googleマップさんで

どこ行こうかと検索音符


まずは

ウェスティン都ホテル京都から

すぐ目の前の

蹴上げインクラインへキラキラ


京都のお天気

暖かくて気持ちいい流れ星





こちらから

南禅寺方面へブルー音符


南禅寺の水路閣流れ星





蹴上げインクラインから

水路閣への道が

少しわかりにくくて汗

「この道で合ってるかなと..」

途中から

一緒に歩いた女子たちに

写真を撮っていただきました照れ


「一期一会」

短い時間でしたが

寂しい道中なので

心強かったわ口笛


南禅寺の青紅葉がきれいでした🍃

(写真ないですけど〜)


この辺りには

観光スポットがたくさんあるんですねキラキラ

また訪れたいわ〜


++++++++++++++


さてさて

サクッと観光した後は

ホテルバスで京都駅まで移動して

待ち合わせ場所へ音符


京都では

ブロ友のsakura さんに

お声掛けさせてもらいました音符



今回も素敵なお店を

案内してくれましたラブラブ


なかなか予約が取れないお店

小料理 たか屋さん




お料理の

一品一品がこだわりの食材で

とても美味しいキラキラ


桑名の蛤は初めてキラキラ




こちらのお写真

左上は静岡の桜エビのかき揚げ🍤

これは静岡以外なかなか食べられないよね

右下は福岡のあまおう🍓


美味しいお食事をしながら

たくさんお話しが出来て

とても楽しい時間でしたラブラブ


素敵なお店選びに感謝ですキラキラ






お土産もありがとう照れ




京都旅は

2日目へ


つづく


ご訪問ありがとうございましたハート