ルピシア グランマルシェ☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



先週、桜が開花した札幌ですが

ここ数日冷え込んでいます

最高気温が10℃くらい汗



さて

先週末

紅茶やお茶の

ルピシアさんのイベント

グランマルシェ in 札幌に

行って来ました音符


ルピシアさん

東京の会社だと思っていたのですが

2020年に本社を

北海道のニセコ町に移転していたのですねコーヒー

最近、知りました汗




こちらのイベントは

全国各地および

海外のハワイやフランスなど

限定のフレーバーティーコーヒー

これらをお安く購入出来たりしますスター








何十種類もの

お茶の試飲も出来たりコーヒー



グランマルシェ限定品キラキラ



ステージのイベントピンク音符


会場には

飲食コーナーもあって

ホットドッグをいただきました(写真なし)

その他食事メニューもありましたキラキラ





何種類もの

紅茶やお茶の試飲をして〜




気になったお茶を購入コーヒー

(お正月の福袋のがまだまだあるから控えめにね)

写真の上半分は

オリジナルのスコーンキラキラ




初めて参加したイベントでしたけど

コロナ明け初だったからか

予約制なのに

けっこう混雑していましたあせる


アクセスは

地下鉄東西線の大谷地駅から

シャトルバスが出ているけど

長蛇の列だったので...

バスの本数が少ないのもあり

何人かでタクシーに乗り合いで

会場へ向かいました音符


帰りもバスは

待ち時間が長そうだったので

歩ける距離だと思ったので

徒歩で大谷地駅へ走る人

けっこう寒かったー



混雑がすごかったけれど

いろいろ試飲して選べたりするので

(全国各地のは試飲がなかったかな)

楽しいイベントでした照れ




家の近くの水仙キラキラ


ご訪問ありがとうございましたハート