お気に入りの物の扱いとキッチングッズ☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク




昨日、札幌で桜が開花したようです🌸

札幌の桜の開花は

ソメイヨシノではなくて

エゾヤマザクラなんですよね🌸


昨年は

引っ越してきたばかりで

桜の開花を楽しみにしていて

開花した桜は

ソメイヨシノでは

ないのを初めて知って

驚いたのを覚えています


北海道でも南部の方は

ソメイヨシノのようですが🌸


札幌はそれよりも北だから

でしょうか...


今年は、ソメイヨシノよりも

少し濃いめのピンクの

エゾヤマザクラを

楽しもうと思います🌸


花冷えでしょうか

札幌は寒いです汗



前置きが長くなりましたが

タイトルの件です流れ星



福岡に住んでいた2年前頃

化粧ブラシを

少しずつ

熊野筆に買い換えました音符


写真のうち1番左のは

化粧品メーカーのもので

その他3本が熊野筆ですキラキラ


使い心地はとても良くて

気に入っています流れ星


先日、ふと気がついたら

汚れてきているな思い

そんな筆で化粧をしたら

お肌にも良くないので汗

中性洗剤で洗ってきれいにキラキラ


きれいになった

化粧筆だとお化粧するにも

気分が上がりますねピンク音符



++++++++++++


話しは変わって


今月に入ってから

キッチングッズを

買い替えたりしましたキラキラ




🌟水切りラック🌟

Towerのシリコントレー付きのを

使っていたけれど

シリコントレーがだんだんと

薄汚れてきたので...汗


🌟ガラスボウル🌟

以前から欲しいと思っていたので

ステンレスのを1つ手放しましたピンク音符



🌟ヒバのまな板🌟

我が家初めてのふるさと納税は

青森県のむつ市でした

その時の返礼品が

ヒバのまな板でしたスター


それまで

10年ほど前から

ヒノキのまな板を使っていましたが

気がつくと黒ずんでしまって(カビ?)

毎年買い替えていたのですあせる


青森のヒバのまな板は

抗菌力がありカビ難くて

3年半ほど使うことが出来ましたけと

すり減ったり

汚れてきたので買い替え


以前使っていた物は

暑さが2.5cmあり少し重たいので


暑さ1.5cmの物を購入しましたスター

前のよりも軽くて良さそう

このまな板も

長く使えるといいなと思いますひらめき電球






おまけ




静岡の紅ほっぺが食べたくて購入いちご



ご訪問ありがとうございましたハート


良い週末をお過ごしくださいね{emoji:083_char3.png.ピンクハート}