北海道で出逢ったお野菜とちょっと観光地へ☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

おはようございますウインク



GWですね〜

お仕事の方はお疲れ様です♪

今は仕事していない私ですけど

GWに仕事するのイヤではないかな口笛


そして

我が家は今日から5連休ですキラキラ

後半の天気が

イマイチなのが残念ですね〜



関東出身の我が家にとって

札幌は、いつまでも冬のような気候

今日と明日は、20℃を超える予報だけど

どうかしら?

暖かいお天気が続いて欲しいです〜

冬のようなお天気は

もうお腹いっぱいショボーン






こちらの桜は

先週末の

札幌市のモエレ沼公園の桜🌸

葉桜になりつつありましたが

この公園には

桜の木がたくさんあるので

満開の頃に来たらきれいなんだろうなぁ

と思いました🌸






前置きが長くなりました〜


さてタイトルの件にキラキラ


北海道で出逢ったお野菜キラキラ


北海道の方ならご存知のことと思いますけどキラキラ


行者にんにくです



ほのかに

にんにくのような風味のある山菜(?)

これを取るために山に入って

遭難される方もいるとかガーン

(春の山菜のようですね)




天ぷらにしましたキラキラ

ほんのりにんにく風味で美味しいですキラキラ



餃子にもしてみたら

これも悪くないけど

でも、ちょっとクセがあるかな〜汗

(さわやかなミントっぽいクセです)



***************************


話しは変わって


先日アップした

円山公園の桜の後に

向かったのは


大通り公園でした流れ星





気温が10℃もなくて寒かったけど

晴れて青空に

テレビ塔が映えますねキラキラ





札幌の観光地のひとつですねルンルン


大通り公園と言ったら

雪まつりが有名雪


5月中旬〜は

ライラックまつりが

開催されるので

行ってみたいと思いますブルー音符




円山公園の桜🌸


GW中なのでコメント欄を閉じさせていただきますキラキラ


お読みいただきありがとうございましたハート