札幌場外市場へと旦那さんの誕生日☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

おはようございますウインク



あっという間に4月が終わり

5月が始まりましたねキラキラ


GW我が家の旦那さんは

暦通りでございます♪




さてー

4月中旬の週末のこと


札幌中央市場の朝市を

覗いてみましたむらさき音符




こちらでは

生簀に毛蟹やタラバ蟹などがいたり

地物の魚などが販売しています🐟


市場で海鮮丼と思ったのですが

観光客価格かしらね〜

けっこういいお値段していますあせる


市場内で

お安めなお店を見つけてキラキラ

入店しようとしたら

予約じゃないとNGとのことで

諦めて汗


場外市場の方へ


場外で定食屋さんを見つけて

入ってみました口笛



刺身定食流れ星

新鮮なお刺身たちが美味しい照れ


旦那さんは

旬のサクラマスの塩焼き定食を

オーダーしていて

脂がのっていて身が柔らかくて

美味しいと言ってましたむらさき音符


こちらの

店主の女性の方が

いい感じのお店でしたキラキラ


リピートありなお店ですキラキラ




たまに

休日の朝食を外で食べるのも

いいですね音符


場内の断られたお店は

予約をしてリベンジしたいと

思っていますブルー音符



******************


話しは変わって

先週の平日

旦那さんの誕生日でした🎂


東京への出張から帰って来る日だったので

食事はヘルシーにして

(写真ないです...)


ケーキだけは

しっかり準備をして

帰宅を待ちました照れ




北海道の食材にこだわっている

いちごショートケーキ🍰


甘さ控えめで美味しかったです

いちごは甘酸っぱい種類のでした🍓




(許可を得て写真を撮らせていただきました)


誕生日当日に

ケーキを用意していて

旦那さんも喜んでいました流れ星



お読みいただきありがとうございましたハート


今週も頑張っていきましょうねハート