お気に入りの街〜ちょっと小樽へ☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

おはようございますウインク





転勤族で

3月に北海道へ引っ越してきました雪の結晶


マイペースなブログなので

時差がかなりある時が多めですキラキラ




さて本題にラブラブ


4月の2週目の週末に

私のお気に入りの街

小樽へ

ちょっと旅行してきました🚙




北海道の海キラキラ

きれいですね〜照れ



引っ越してからの札幌は

週末は冷え込んだり雨が降ったりと

パッとしないお天気が多めです...汗


この旅行もかなり冷え込んでいて

最高気温は一桁でしたね...ショボーン




小樽旅行を決めたのは

旦那さんの永年勤続でいだいていた旅行で

全国旅行支援割で戻った

残金を消費するためでしたむらさき音符


札幌から小樽は

車で1時間程の距離です🚙


ランチには

ご当地グルメの


あんかけ焼きそばを

桂苑さんで



普通に美味しかったですむらさき音符




ホテルに早め着いたら


お部屋の準備が出来ていて

早めのチェックイン

運河側のお部屋でしたむらさき音符



小樽の街を散策しまーすむらさき音符

と出発したら雨が降り始めたので

ホテルに戻って傘を借りて

仕切直しキラキラ



今回行きたかった場所

北一ホール流れ星

少し並んで待っての入店でした



こちらへは

20年ぶりくらいかな

以前と雰囲気が変わっていなくて

ホッとしました


北一ホールさんの

ホームページをチェックしたら

コロナの影響でかな(?)

私たちが訪れた4/8(土)から再開と

なっていましたラブラブ




シフォンケーキとコーヒー☕️

ケーキのお皿は

北一硝子さんのお皿キラキラ


北一硝子のお店も見てまわって

気になる食器もあったけれど

今回は見送りましたウインク

(この時は、引っ越して2週間と

また落ち着いていなかったので

冷静な判断が難しいと思ってね)





夕食は

小樽と言ったらお寿司🍣



魚真さんへ


イカのお刺身🦑




お寿司🍣

ネタが大きくて美味しい照れ


魚真さん

お手頃価格でいい感じでしたむらさき音符



小雨の中の運河の夜景🌃





今回は

ホテルソニア小樽さんに

お世話になりましたキラキラ


お部屋はふつうかな


温泉の大浴場はいい感じのお湯♨️

脱衣所ではダイソンさんのドライヤーが

置いてあって

軽くて静かなのにパワーがあって

欲しくなってしまいました口笛



~~~~~~~~~~~~~~~~


朝食はホテルのビュッフェキラキラ






自分で作る海鮮丼🦐


これとっても美味しかったですウインク







デザート🍰

とロゼワイン🍷




朝から美味しく頂きました🍷


引っ越しの疲れもあったから

この小樽旅行は

いいリフレッシュになりましたルンルン



お読みいただきありがとうございましたハート


良い週末をお過ごしください{emoji:149_char3.png.ハート}