札幌の桜の様子@円山公園♡ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

おはようございますウインク



気がつけば

引っ越してから1ヶ月経ちましたむらさき音符

1ヶ月ってあっという間ですね〜。


最初は、環境の変化に

落ち着かない日々でしたけど....ガーン


住めば都になるタイプの私

ようやく落ち着いてきましたむらさき音符

まだ、仕事をしていないので

のんびり過ごしています照れ




さて本題です〜流れ星


先週末

北の大地

札幌の桜が満開と

メディアで報道されてたので


早速、円山公園へ行ってみました🌸


円山公園は

先日お出かけした

北海道神宮に隣接していますキラキラ




北海道神宮の参道の桜🌸



この時は、まだ桜が少なめでした🌸




円山公園の

桜の標本木です🌸


私、桜の開花宣言って

ソメイヨシノとばかり思っていました〜


円山公園の桜の標本木は

エゾヤマザクラで

ソメイヨシノよりも

やや濃いピンク色の桜です🌸








翌日の先週土曜日に

再び

旦那さんと円山公園へ


この日の最高気温は一桁(10℃未満)と

寒い中でのお花見散歩🚶‍♀️

寒い中でも

レジャーシート敷いて

お花見をしている方も

ちらほらいたけど

皆さん寒そうでしたね...




円山公園の標本木🌸

青い空に桜が映えますねキラキラキラキラキラキラ






桜の木に鳥が飛んできました🐧

それと、風が強めでしたね〜







ソメイヨシノが好きだけど

エゾヤマザクラもきれい🌸


そして

改めて

福岡の通勤路の小さな公園の桜は

見事だったのね〜って

思いましたラブラブ


北海道神宮❤︎





桜の写真を撮っていたら

冷えてしまったので


Maruyama Classさんに入っている

ラーメン屋さん

直伝屋さんで




味噌ラーメン🍜


薄めの焦がし味噌が

私好みでしたキラキラ


旦那さんは

味噌味が薄いと言っていて

好みではなかったよう汗





味噌ラーメン食べて

身体が温まり

次の目的地へ🚶‍♀️



お読みいただきありがとうございました{emoji:081_char3.png.ハート}