出雲大社へ行ってきました☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

おはようございますウインク



先日

出雲へ旅行してきました✈️


人生初の島根県ですラブラブ


福岡から

近そうで近くない島根県

車で行けそうだけど

キツイよねってことで


福岡から出雲へは

プロペラ機で✈️

約1時間のフライトで到着ブルー音符



レンタカー借りて移動です🚙



出雲大社近くでは

駐車場渋滞しててあせる


お世話になるお宿が

出雲大社のすぐ近くだったので

電話連絡して

車の駐車の許可をもらい

お宿に車停めて


出雲大社へ⛩


1日目のお天気は

雲が多めのお天気くもり



よく見る景色⛩



少し紅葉も🍁







御朱印は

書き置きまたは

出雲大社さんの御朱印を購入したら

そちらに書いていただけるという

2パターンでした花


私は書き置きにキラキラ



















うさぎさんが

あちこちにいました🐇



参拝後は


出雲そばのお店へ

だいたいどこのお店も

行列ができていました汗


私たちは

20〜30分ほど待っての入店



いくつか種類がある中から

3段の割子そばをチョイス



3種類のトッピングのお蕎麦

それぞれ美味しかったです照れ






ランチの後

稲佐の浜へ向かって歩いていると

突然の通り雨が雷あめ

たまたま傘を持ってたから

良かったパターンでしたあせる



稲佐の浜へ到着すると

けっこうな荒波🌊

日本海の荒波🌊って思いましたw


波🌊があるから

サーファーの方がちらほら

海に出ていました🏄








稲佐の浜の後は

甘味を求めて乙女のトキメキ



出雲ぜんざい乙女のトキメキ

美味しかったです照れ



たくさん歩いて疲れたし

そろそろお宿へ

チェックインしましょ花


つづく


お読みいただきありがとうございましたハート