小田原の朝飯 @魚市場食堂 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録



小田原エリアの朝。
朝ごはんを小田原っぽいところで食べたいので、ママにリサーチしてもらったらココを調べてくれた!最近のママリサーチは冴えてるよ。ココは多分当たり!
というか、いつか大当たりと思える日が来ると感じるお食事処だったね。
まず、場所が渋い!
本当に市場の中にあって、普段は関係者が来てるっぽい所がイケてる。



中は普通の食堂。
値段も高すぎないし観光客をターゲットにしてる感じは少ない。でも、実際食べてる人は観光客っぽい人ばっかりだったけど・・・・
券売機で売ってるのがなんか新鮮な感じ。



パパは刺身の盛り合わせを最初に注文! パパは今年に入ってからご飯を食べてないので定食はいらないのだ。ご飯がない刺身だけのメニューはありがたい。
左上の写真、これで1500円位だったよーな。
美味しいけど、正直2000円位払うと東京ではモット美味しくってモット量があって豪華な刺身盛り合わせを食わせる店がパパが知ってるだけでも何件かあるんだよな~ 不思議・・・・
まー 港付近で魚を食う時は常について回る疑問。 「観光地の観光客相手の飲食店で魚を食べるよりも都内で食った方が安くて旨い!」

アジフライは美味しかったな。
あと、つみれ汁はイケてた。
ここは、あと何回か通ってみよ。 絶対に今回はこのお店の良さを100%体験出来なかっただけの気がする。今度はお勧め聞いてみよ。

お店:
魚市場食堂 
神奈川県小田原市早川1-10-1 小田原魚市場 2F 
0465-23-3818 
[月~金] 7:00~14:30(L.O)
[土] 7:00~15:00(L.O)
[日・祝] 10:30~15:00(L.O)
[魚市場休業日] 10:30~14:30(L.O)