お泊り会 @鴨川 第1日目スタート!!!! | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


今週末は鴨川でお泊り会!!
3家族合同なので、子供5人に大人4人の大家族だよ~
モアナの大好きなユーナいるんで、モアナは大興奮!!!!!
記念撮影ではユーナとハートを作ってた❤ カワイイ
「ユーナ 待って、 ユーナ こっちいこ、 ユーナ ユーナ」ってずーっとだった
楽しい週末の始まりは鴨川シーワールドから!!



奇跡的に暖かくなった今週末!なんと、17℃!!!!
とってもラッキーだったね。
寒くないのでイルカのショーとかの外でみるアトラクションも楽!
イルカのショーを見る為に場所取りをしながらランチ、この方法は次からも採用だな。

リタちゃんはずーっと拍手してたよ。イルカ好きなのかな?


シャチのショーをみる為に座ったのは前から3列目。
ジャンプしたときの水しぶきで濡れる可能性あるけど、パパはなんとなく濡れない気が・・・
ただ、最初のジャンプでトンデモナイ量の水しぶきが起こって、他の席だけどメッチャ濡れてた!モアナとユーナとパパ以外はみんなビビって上に行っちゃった!
結局、濡れなかったけど いつもより水しぶきすごかった気がする。 冬はリスク取るの止めた方がいいな、絶対に後悔しそうだけど、ドキドキするのも楽しね!




水族館のショーも楽しいんだろうけど、やっぱりみんなでハシャげる遊びが子供っぽくていいよね!みんな、入り混じって仲良く遊ぶ時間は最高でしょ。
みんなフルパワーで遊びまくってて、すごい楽しそう。
ノムラが一緒にピョンピョン跳ねるやつに子供と入ってたけど、大人には疲れそう・・・・

リタちゃんは、まだ皆のペースでは遊べないので一人だけど楽しんで貰えたかな?




タップリ遊んだ後のお魚鑑賞も楽しいね!
パパもココは大好き! 透明度高い水槽でトロピカルフィッシュみると心落ち着くな~
モアナ達はハシャギまくってるので、全然落ち着かないけど♪
それにしても、モアナの写真みると撮られてるって解ってる時はいつも同じポーズだね、どこで覚えたのかな?とにかくお気に入りのポーズ❤



最後は白イルカを見てお泊りするお部屋に帰るよ~
外で遊んだ後も、みんなで一緒にお泊り出来るってのはいいよね。すっかり皆仲良くなってるので、まだまだ終わらない遊びの時間があるのって最高でしょ!


子供たちはお風呂に入ってすぐにご飯タイム!
パパが家から作ってきたミートソースで、先に食べてもらったよ!!みんな、美味しく食べてくれたので嬉しかったな♪ここでも、みんな仲良し!
しかし、男の子はホント沢山食べるな~ 頼もしい食べっぷりだ!!


そして、大人は地元の魚を楽しむメニュー。
刺身に、鍋料理!! 金目の刺身はパパが柵から切って盛り付けまでやったんだよ。
なかなか良い見た目でしょ!!
しかも、この金目は味も最高だった!! やっぱ地物は最高だな。


大人が別テーブルで食事をしてる間に、子供グループは新しい遊びを開発。
絶対にやると思ってたけど、ベットでハシャギまくる遊び。 パパ達はお酒飲みながら、食事できるしヤッパリ泊りのお食事会は楽でいいなー
子供も大人も楽しめるし、最高だね!

一日中、遊びまくった日だったね。
おやすみ!明日は皆でプールだよ!!!!