100年前の内装でお洒落ランチ! @丸の内 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


久々に週末を都心で過ごす機会となったので都会らしいランチに行ってみるか~
パパの都会のイメージはオシャレなカフェ!
丸の内に行った時に、いつか皆で来たいな~と思っていたカフェを目指したよ。
ただ、そのカフェのメインは外だった・・・・
なので、近くにあった三井一号館美術館内のカフェに行ってみたよ。ここは、内装が100年前に銀行として使われていた頃と同じ様に再現しているみたい。天井高が2階分吹き抜けになってて、解放感が気持ちいい。それに、100年ほど前の日本建築なんだけど海外のカフェにいるみたいでミニ旅行気分になれる。


けっこう人気あるみたいで、満席だったのでウェイティングできる席で待ったよ!
ダイニングエリアの1/3位の広さのウェイティングエリア、テーブルも椅子も沢山あるのにウェイティングだけに使ってるなんて贅沢なお店!
美術館だけあって、美術系の本があるので楽しく待てる♪


パパはワンプレートランチってのをオーダー
サンドイッチ、グラタン、肉と色々入ってお得ランチ! でも、量が女性向きだね。 パパだったら倍の量は必要だな。 でも、モアナがサンドイッチ欲しいというので、シェア。 このサンドイッチ、3つの内1つがフルーツサンドなんで、モアナは喜んでたな~


そして、ジャムとスコーンもパパのランチについてたよ。
これ食べたモアナは、メッチャ喜んでた。嬉しすぎて目がでかくなったらしい♪


ママはパスタランチ。
大盛りにして貰ったら、けっこうな量だった。
丸の内のパスタの量は微量だと思ってたけど、普通の量でもお腹いっぱいになるかもね。
リタちゃんは、けっこう食べてたな。
ココのパスタは結構美味しいね。 麺もソースも結構、好みにあってた!
最後のデザート。
モアナはやっぱコレが一番喜ぶな~
ココのガトーショコラ、すっごく濃厚で食感はキャラメルと思う位の濃厚さ!
オシャレ系のカフェ、たまにはいいね。

今日は都内で過ごす日なので、ミニ観光で東京タワーの下まで行ったよ
実は東京タワー来たの初めてだったね!
モアナが20歳になる頃には、もう無いのかな? その内、みんなで登ってみよ♪



お店:
CAFE1894 
03-3212-7156 
東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館 
[月~木・土・日・祝]11:00~23:00(L.O.22:30)
[金]11:00~翌02:00(L.O.翌01:30) 
定休日 1月1日、不定休