八王子のイケてるスープカレー | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


八王子にある有名なスープカレー店。
スープカレー本場の北海道でも行列が出来るお店の系列らしいね。
店内へは玄関で靴を脱いで入るタイプで内装はクラシックな和式スタイル。ちゃぶ台が置いてあってモアナには丁度いい大きさだったよ。


ここはオーダーが細かく設定できるので、色々選ばなきゃいけない。
まずは、スープのベースと具材を選んでから追加トッピング。
そして最後に辛さだよ。


パパはチキンベースに角煮、トッピングにはキャベツとホワイトソーセージ、辛さは5!
思ってたよりボリュームがあるスープカレーだなぁ
これだけ、具が沢山入ってるのは嬉しい! 
スープの味は・・・・ 美味しい!!! カレーって感じはしないけど、美味しいな~
コクが深くってイケてる。
肉は普通だけど、スープがメチャ旨いから全体の満足度は高いな


ママは今月のスペシャルカレーのビーフカレー。
肉の旨みがスープに溶けててビーフシチューっぽいコク深い味わいになってて、コッチも美味しいな~。 モアナの為に辛さは3にしたよ。
お店の人は、「小さいお子様が食べる場合は通常0か1ですね」って言ってたけど、モアナは辛いの好きだからね。結局3でも全然カライって言わなかったし・・・

お店の人のホスピタリティーが高く、安心して美味しく食事が出来るお店だったね。
こんあお店が近所にあったらいいんだけどな。

お店:
奥芝商店 八王子田代城  (オクシバショウテン)
東京都八王子市子安町4-5-5 
042-627-0134 
【火~土】 11:00~15:00 17:30~22:00(L.O.)
【日・祝日】 11:00~20:00(L.O.)