家で作ったピザ! 最高だ~ | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


初めて家でピザを作る事にしたよ~
具材は手に入る範囲で最高の物をそろえてみたよ!
Il Parcoのモッツアレラチーズ、パルマのプロシュート、サンマルツァーノ村産のトマト、ゴルゴンゾーラピカンテ、Solleone社のチリオイル、などなど。
小麦粉は普通のスーパーでかったので日本産だけど、今回はこれでやりましょう!
基本的にはモアナが中心になって作ったよ♪


生地はパン焼く機械で自動化。
これは簡単だね~。 今度は手でやってもいいかな。
機械でやるとコネから、発酵まで自動化されてるのでラク!
セットしてから、大体50分くらい待つみたい


発酵した生地は弾力があって、思ってたよりピザの形にするの難しいな。
薄く伸ばしたつもりでも、元に戻っちゃうんだよ。
出来る限りに伸ばしてみたけど、まだまだ分厚い、そこにタップリのトマトソースとチーズを乗せて1枚目はシンプルにマルゲリータ!!



なんども、オーブンをチェックして・・・・・ やっと、出来た~!
出てきたのは美味しそうなピザ!!!! ってよりも、トマトソースが乗ったパンって感じ。
でも、美味しそう!!!
そして、味は・・・・・  最高だ~!!!!!!
マジで超美味しい。 ママもメッチャ喜んでる。
モアナも美味しいね!!!って言ってくれたよ。

そして2枚目をセット!!
1枚目の経験を基に、大量のモッツアレラチーズにゴルゴンゾーラ、パルミジャーノを加えて、アンチョビも追加!!


出来あがったのは見た目がよりピザっぽい~!!!!
やっぱ、大量のチーズがポイントなのかな。
最高に美味いぜ! 特にチリオイルを追加するとより美味い!!!

次回は生地にこだわってやってみたいね。