挫折の夜・・・・ 寒い夜には麻油鶏? | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


この時期の台湾は雨季。
東京より寒いのが意外だった・・・・ そんな寒い日に体の芯から温まる麻油鶏というスープを飲もうと向かったのが金佳美食というお店。有名店らしくスッゴイ並んでる!
これは期待できそう。
麻油鶏ってのはお酒・ショウガ・鶏肉などが入ってるスープで産後の回復に良いと信じられてるらしいので、栄養タップリって感じの食べ物なのかな?
この有名店は30年位営業している人気店だけど、麻油鶏としてはクセがないので色んな人に人議があるらしい。
天気悪いのに混んでいて、特にテイクアウト側は行列。
店内で食べるのも結構混んでたよ。


お金を先に払って席で待つシステムらしい。
スープだけでは寂しいので、血でつくっているらしい小皿を注文。
しかし、あんまりパパの好みじゃなかった・・・・・


まぁ、小皿は食べなくてもメインを楽しめればいいよね!
けっこうどす黒い色のスープ。
鶏肉もたっぷり入ってる♪ 楽しみの一口目!!

ん・・・
駄目だ、お酒の味が前面に出すぎて旨みが届いてくれない~
頑張って5口位は飲んだみたけど、テンション下がるだけ。
パパって台湾の食事がとっても好きなので、台湾人に人気の食べ物が食べれないって事がスッゴク残念。食べれない自分にショック・・・
食べたいんだけど、駄目だなこりゃ。

パパにとっては美味しくない味が付いたお酒って感じで、食べれなかった。
あー、残念。 台湾で食べる食事で初めての挫折、ショックだな~

また、いつか
台湾人に近付いたら戻ってこよう!

因みに、近くにパパの名前っぽい店があったのでパチリ!
なんか嬉しかった❤

お店:
金佳美食(阿圖麻油鶏)
住所:台北市林森北路552-2號
電話:02-2597-7811
営業時間:月~土11:00-24:00、日11:00-21:00
定休日:無