素食で健康な朝食を | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


飲みすぎ、食べすぎで起きた朝。
お散歩中に「素食」というデカイ看板を発見!
これは、今のパパに必要だと思いとりあえず入店。
かなりローカルなお店なんで、なんの店かもわかんないけど運良くお客さんが来て麺類っぽいのを頼んでたんで、指さしオーダー!


ついでに棚に入ってるオカズっぽいのも適当に指さしてオーダー。
食べやすく切ってくれたけど、基本どれも豆腐っぽい。さすが素食を売りにしてる店だな。
この豆腐っぽい料理に辛いタレを付けて食べるのが大好き! あー、うまい!


出てきた麺は、健康になりそうな色のスープ。
麺はウドンっぽい感じで少しシコシコな食感で美味い!
スープがあまりに薄いから、辛いタレを入れようとして辛いタレが入った瓶を取ろうとしたら店のオジサンがなんか言いながら勝手に醤油かカエシっぽいのを入れてくれた。
そしたら美味さが倍増!! ありがとうオジサン!

台湾って、こんな適当に入るお店の食事も美味いのが良い感じ。

お店:
八徳素食坊
台北市建國南路一段14號
02-2752-2799