究極の魯肉飯? イケてるどんぶり飯@知高飯 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


台湾飯=魯肉飯、牛肉麺ってのがパパのイメージ。
でも魯肉飯って、具が少ないし大体ソボロっぽく小さい肉だから、味はすきなんだけどなんかに気食わなかったんだよね。って思ってる人が作ったのか、デカイ肉が乗ってる魯肉飯っぽい飯を紹介してもらったよ!
その名を知高飯!!!

店は超小さい。
ビルとビルの狭間にヒッソリとやってる風なんだけど、30年以上も営業してるらしい。
基本的にブタを使った
知高飯と鶏肉バージョンの2種類だけのお店。
中で食べるテーブルは小さい2名がけが3台あるのみ。
キッチン道具も鍋だけで、厨房道具の半分は道に出てる・・・・・
超タクマシイ店だ!


出てきたのは良い感じの色に煮られた豚肉!!
角煮だね。卵に野菜?がご飯の上に乗ってる。
この肉は実は選べるようで、肉だけ、肉と脂、脂多めの選択があるらしいけど、半々でオーダー。
肉がデカイから嬉しいな~
味は・・・・、美味い!!! 八角が多めの角煮って感じ。
魯肉飯で物足りなかった肉感がバッチリでてるんで、大満足!
テーブルに置いてある付け合わせの辛めの大根タクワンっぽいのと一緒に食べると最高!

カレーの福神漬け的な位置づけで、無くても良いけど食べちゃうとやめられない感じ。
あー、良い物発見出来て良かった~

お店:
伊通街知高飯
住所:台北市南京東路二段174號
電話:02-2506-4476
営業時間:10:30~20:00
定休日:土日と台湾の祝日