香港式の朝食  | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


いつも朝食と言えば、台湾式ばっかりだったので気分を変えて香港式にトライ。
朝食メニューにはお粥と麺類がメニューにある。
お粥は嫌いなので、ワンタンっぽい物がはいってる物を注文!


出てきたのは、チキンベースでエビだしっぽい優しい味のスープ。
朝に合うな~。麺の見た目は薄いフェットチーネみたいと思ってたら、味もパスタっぽい!!
イケてるな!
具として入ってるのは中にエビが入ったエビワンタン! 
これは、一緒に付いてきた辛いソースで食べるのか?
よくわかんないけど、パパはそうしたよ。
ついでに、小皿エリアにならんでた中に辛そうなXOジャンが置いてあったので貰ってみた!


エビワンタンにベッタリとタレを付けるのだ~、あー美味い!!!!!!
左が追加で貰ったXO醤で右が元々付いてきたタレ。
どっちも美味しいんだけど、元々付いてたタレのが美味しかったな。

しかも、会計の時に解ったんだけどワンタン麺とXO醤の値段が一緒だった・・・・・
高け~!!
といっても90元。ワンタン麺にしては安いけど、無料だと思って貰ったタレとしては高い。
ホント、食事の値段に関しては台湾はワカラン。

お店:
吉星港式飲茶
台北市南京東路一段92號2樓
02-25683378
年中無休
24時間営業