ザリガニ食べちゃった | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

imageimage
前にBeverly HillsにあるCrustaceanでカニを食べて感動したんだけど、Little Saigonにも同じようなカニを安くだすお店があるよって聞いたのを思い出したので行ってみたよ。
確かに値段的には1/4~1/5位かもしれない、しかもビールが3ドルと安い!!!
飲み屋的なカニ屋なのかな?

生ガキで乾杯してスタート!!
メニューを見るとカニ・エビの種類を選んで、ソースの種類と辛さを選ぶらしい。
全てパウンド単位での販売なので、大勢で来た方が種類を食えるので良さそう。
とりあえず、Snow Crabと
Dungeness crabという種類でスタート。
ソースはお店スペシャルで辛さはマイルド!

image
出てきたのは豪快な盛り付けされたカニ達!!
スパイスが混ざったソースと調理されたカニがビニール袋に入った状態で持ってきて、それを勢いよくボールに入れて店員さんが混ぜてくれる。
因みにココの店員さんはめっちゃフレンドリーで良い感じ。

お皿も持ってこないので、テーブルに直にカニを置いて食べ始める!
手がメチャクチャ汚れるけど、気になるのは初めの数分で、食べ始めるとすぐに慣れちゃう。
ん~、なかなか美味しい!! カニの甘みがソースの辛みと合わさって美味しい。
Crustaceanのレベルには到底近くにも行ってないけど、これはこれで旨い!!

imageimage
更に追加のカニと普通のエビもオーダー。
スナックとして頼んだバケットがメチャメチャ ソースに合って美味しかったな~
このバケットの上にマヨネーズ系のソースが付いてて、それと辛いソースを混ぜて食べると最高!! ビールが進むね~

imageimage
最終的には興味本位でザリガニも食べてみたよ。
というか、このお店のキャラクターがザリガニ君なので、期待してのオーダー。
初めて調理用ザリガニを食ったけど、もういいや。
いっぱい来ちゃったけど残してしまった・・・・
ごめんね。

3人で約5パウンド食ったから2.5kg位のエビ&カニを食ったのか~
たらふく甲殻類を食えるって幸せだ!
日本でもそのうち流行りそうな気がするな。

お店:
The Seafood Shack
7681 Westminster Blvd Westminster, CA 92683
(714) 899-6100
Hours:
Mon-Fri 3 pm - 10 pm
Sat-Sun 12 pm - 10 pm