Peter Lugerで1年ぶりのリベンジ | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

imageimage

ちょうど1年ぶり位のPeter Lugaer!!! Aged Beefの超老舗店!
1回目の来店は何故か「ウェルダン!」と頼んでしまって大失敗・・・・・
よく焼けた部分は固くってあまり美味しく感じなかったんだよな~
一口食べる度に後悔してた1年前。
なので、今回はレアに近い「ミディアムレア」で食べる事にしました~
あと、ここのステーキソースが海老のカクテルソースみたいな味なので日本から醤油とワサビを持参したよ。
imageimage
ベーコンが有名なんだけど、二人しかいない時に頼める大きさでは無いのでベーコンが入ってるサラダをオーダー。細かく切ってるベーコンだけどウマ~イ。
そしてこっそりカバンから醤油とワサビを取りだすのだ!
imageimage
そしてやってきたステーキ!!!
やっぱデカイ!そして初めの数切れは年季の入ったウェイターさんが取ってくれる。
サーロインとフィレミニョンが骨で分かれてるのでそれぞれ取ってくれる。
今回のは綺麗な赤色が残っているけど火が通っている状態! これだよ!!!!!

さっそく一口目をパクリ!
ん~ やっぱ生に近い方が旨いよね~
想像してる範囲を超える事は無かったんだけど、食べれて嬉しい!!!
特にフィレは美味しかった!! 赤身の柔らかい食感最高!

意外だったのが醤油があまり合わなかった事。
持ってっただし醤油がだめだったかな? 塩&ワサビが一番よかった。
imageimage
ちゃんと骨にくっついてる肉も取って食べました!
2回この店にきて思ったけど、もっと他のステーキ屋にも行かないと駄目だな。
ここは旨いと思うけど、想像を飛び出す旨さって感じじゃないから、もういいかも。
NYのどこかには、ぶっ飛んでる旨さのお店があると思ってるので、さがそ。
今のところWolfgangがステーキNo1かな

お店:
Peter Luger Steak House
178 Broadway (between Driggs Ave & 6th St) Brooklyn, NY 11211
Hours: Mon-Thu 11:30 am - 9:30 pm
Fri-Sat 11:30 am - 10:30 pm
Sun 12:30 pm - 9:30 pm