初めてニューヨークでラーメン食ったよ @Momofuku | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

imageimage
East Villageには流行ってる日本食店っぽいのが多い。
その中でもMomofukuはラーメン店なんだけど、メッチャ流行ってるのでチェックしてみたよ。
オーナーは日本人ではなく韓国系らしい。
オシャレな作りでウエィティングするほど混んでる、1時間位待つこともあるらしい!!!
今日は気温が-18℃なのでメチャメチャ寒いので狭いけど店内で待つ事に。
客の90%以上は白人系で女の子の方が多い。なんか変な感じ♪

imageimage
メニューはナント日替わり!
ラーメンの他にもつまみ系っぽいのが充実してるので、みんな居酒屋感覚で来てるっぽい。
バンズが有名っぽいので豚のバンズをオーダー!
これ、トロトロで美味しかった~

imageimage
厨房にいるのも白人中心でアジア人は皆無。
そんな人達がつくるラーメンが来ました~! やっぱチョット日本と比べるとデカイかな?
スープの温度が日本よりかなり低めだったけど、味的には美味しい。
日本の美味しいラーメン店と比べちゃうと、めっきり普通だけど美味しい。

ちょっと変わってるのは、アメリカ人と日本人のラーメンの食べ方の違い。
彼らはラーメンが運ばれてきたらすぐに食べ始めて無心に食べるってことをしないみたい。みんな話しながらダラダラ食べるので麺が延びないような麺になってるっぽい。
究極は食べ残したラーメンをデカイ紙コップに入れて持ち帰ってた!!!
残った物を持ち帰る文化なのは知ってるけど、ラーメンを持って帰るとは知らなかったよ。

アメリカで日本食系を食べるのって避けてきたけど
すっごく流行ってるお店に行けて良かった!

お店:
Momofuku Noodle Bar
171 1st Ave (between 10th St & 11th St) New York, NY 10003
(Neighborhood: East Village)
(212) 777-7773
Hours:
Mon-Fri 12 pm - 4:30 pm
Mon-Thu, Sun 5:30 pm - 11 pm
Fri-Sat 5:30 pm - 2 am
Sat-Sun 12 pm - 4 pm