マンハッタンのトップランク南米料理店 @Caracas Arepa Bar | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


南米料理ってあまりイメージ出来ない、特にベネズエラ料理って全然想像もできない!
Yelp上でのレビュー数は1500を超えてて評価も4以上なので、実質このカテゴリではトップだと思う。
味の想像は出来ないけど気になるので行ってみたよ!

お店はメッチャ小さい。カウンター4席位にテーブル席が12席分位。
もちろん満席状態だったけど運よく座れたのでラッキー! 
基本的にはバーガーっぽいArepasという食べ物がメインみたい。
Arepasはベネズエラとかコロンビアでよく食べられてるバンズというかトルティーヤみたいなやつ。見た目はちょっとイングリッシュマフィンっぽいけど食感はもうちょっとパリパリでコーントルティーヤの分厚い版って感じ。
その中に具が入ってるのでそれを選ぶ感じ。パパはLa De Pernilという豚肉のを選択。

期待しすぎたのか、他のメニューが美味しいのか・・・・
旨いんだけど、マンハッタンでトップランカーを走ってるお店って感じはしなかったな。
8ドル位なんだけど、ボリュームから考えると超高い方だと思うし、他にもっと旨い物ある気がする


サイドで頼んだコロッケは美味しかった!
評価が高い理由と旨さを理解出来なかったけど、来てよかった~
色んな国の料理を食べるのって楽しいから、今度から国巡り日本でもやろ!

お店:
Caracas Arepa Bar
93 1/2 E 7th St New York, NY 10009
(Neighborhood: East Village)
(212) 529-2314
Mon-Sun 12 pm - 11 pm