NYCで最高評価のバインミー  | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

imageimage
西海岸やハワイでは大好きで何度も食べてるベトナムサンドイッチのバインミー。
マンハッタンエリアで一番評判の良いお店がEast Villageにあるので行ってみたよ。
アメリカで食べるサンドイッチが大好きなパパは、バインミーとFrench Dipサンドイッチが特に好きだからすっごく楽しみだぞ♪
東海岸では食べた事ないし、都会のNYCで一番評価高いお店なので期待が高まる!imageimage
お店はけっこうオシャレな感じで小さめなお店。
ほぼテイクアウト専門って感じなんだけど、カウンターに5席ほど小さな座る場所があるのでそこで食べることも出来る。
出てきたのは暖かいバケット、外がカリカリ&サクサクの食感が良い感じのパン。ナマスはあまり酢がきつくないし、パクチーも少ししか入ってないのでマイルドで食べやすい。オーダー取る時にスパイーかマイルドかって聞かれたけど、スパイシー感は無いので何の為に聞かれたのか不明だけど、イケてる!美味しい!!!

imageimage
辛みが足りないのでテーブルに置いてあるスリラッチャソースを沢山付けて食べる。
やっぱこのソースとバインミーの融合は最高だな~ カンペキ♪
2種類たべたんだけど、チキンの方が断然うまかった。

ココのバインミーは店の雰囲気と一緒でクラシック&ローカルスタイルってよりも、オシャレなアメリカ人に合わせた洗練された感じに変化されてるけど、イケてるな。
パパ的にはパクチー大盛りってオプションがあったら、より嬉しいんだけど♪

お店:
Xe May Sandwich Shop
96 Saint Marks Pl New York, NY 10009
(Neighborhood: East Village)
(212) 388-1688
Mon-Sat 12 pm - 11 pm Sun 12 pm - 8 pm