久々に行ったらスゲー良かった!! @「葉山ゲストハウス C33 レストラン イル ド ソレイユ」 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0374.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0376.jpg

2月なのに熱い!!!

異常気象ってコワイけど、こんな温かい気候を久々に感じれるのは嬉しい。

天気も良いので久々に葉山へ。


ズーっといってなかった「C33」に行って見ました。

ココは数年前のクリスマスに、都内は混んでるから葉山辺りをドライブしながら適当にディナーできる所を探した時にほとんどのレストランが予約で満席の中、唯一飛び込みでも入れたから行ったという切欠のお店。

その時のディナーがあまりにも美味しかったので、スグに次の日のランチ予約を入れたほどにお気に入りの場所でした。


ランチの予約をしたのは、ココはランチの時に見える景色が抜群に良いと教えられたから。

大きなガラス窓からは海だけが見えるように設計されているので、ホント気持ち良い。そして、ランチも3,000円程度で、フルコース。見た目にも味にも感動&感激200%できる最高の場所でした。


しかし、グループ内での人事異動でメインシェフが転勤になってから、その後釜のシェフが酷かった。

盛り付けも味もファミレスみたいになっちゃってからは、足が遠のいていました。

行かなくなってから、早くも数年。また、シェフが変わったのではないかと思っての再訪。

どう変わったかな~とドキドキしながら着席!!


相変わらず、景色はやっぱりいいな~。

リゾートで食事をしてる時の精神状態になれるような雰囲気。落ち着くな~。


食事のスタイルは完全に変わってて、「食べ放題」。オーダーブッフェと呼ばれている様です。

オードブル・メイン料理・デザートまでがそれぞれ、好きな量だけ食えるというもの。


オードブルの一部が上の写真。

今日は:

・三崎マグロと新鮮な海の幸のカルパッチョ (写真上)

・有機人参のムース 旬のそら豆のピュレとのコンビネーション

・海の幸のマリネ 甘酸っぱいイチゴとのデュエット

・浜ポークのリエット (写真上)
・体温まるやさしい味のクラムチャウダー

と5種類の見た目も味もステキなオードブルが並んでいるので、好きな物を好きなだけ食べられる。

量も少しずつなので、嬉しい!!

しかも美味しい野菜や魚介類が使われて、ヘルシーな物が多いので健康に目覚めてる僕には嬉しいメニュー。


全種類を試しましたが、どれも美味しい。

特にクラムチャウダーは本当に旨かった!!


ひとつの量は少ないけど全種類食べてると、お腹がイッパイになってくる。

お店の方に、メイン料理を頼もうと思ったら「メイン料理は3種類とも全てお持ちいたします、との事。

そこで、「多分3種類も食べられないので、二人で一種類づつでいいんですけど・・・」と伝えると、「1つの量は少ないので、お召し上がりになられる方が多いですよ」との事なので、一応持ってきて貰うことに。


メイン料理は:

・フォアグラのフラン ソースペリグー

・旬の真鱈のヴァプール「和」の香も取り入れて

・ビーフシチューを入れた贅沢なパン


確かに量は少なかったけど、それぞれを楽しむのにはちょうど良い量。

フルコースで食べると、魚も肉も食えるけど、量的には「ブヒ~」ってなっちゃうけど、このスタイル&量なら、それぞれのお腹と好みに合わせて食える。


ビーフシチュー旨かったし、マグロも美味しかったし、マジでよかったな~。

メインの前に「もう食えないかも~」とビビッてた割には、これを食った後オードブルとサラダをお代わりしちゃいました。


気がついたら1時間半位のゆったりとしたランチになってました。

また、楽しくいけるお店に戻っててよかったな~。また行きまーす。

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0379.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0378.jpg


お店:

葉山ゲストハウス C33 レストラン イル ド ソレイユ

神奈川県横須賀市秋谷5565
046-855-5533
ランチ:11:30~14:00(L.O)

ディナー:17:30~20:00(L.O) (完全予約制:1日二組)

月曜定休






イル・ド・ソレイユ (フレンチ / 逗子)
★★★★★ 5.0