坦々麺専門店 「希須林(きすりん)」@赤坂 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0363001.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0367.jpg

定期的に起こる坦々麺を食べたくなる欲求。

どらいち 」か「紅蜥蜴 」に行こうかと思いましたが、更なる旨い坦々麺があるのでは?との探究心が沸き起こる~。ってことで、気になっていた赤坂の坦々麺専門店「希須林(きすりん)」をトライしてみました。


赤坂の目立たない路地に面しているお店ですが、ランチには行列をしてるとの情報を聞いて気になってたお店です。夜の10時前に行きましたが、10席程度のカウンター中心のお店で、4席が空いているだけでした。


食券機で買うスタイル。

四川坦々麺と汁なし坦々麺をオーダー。辛さが1~5までを選べるようだ。5が一番辛い中で、4辛を選択。

この辛さを選べる事って良いと思うんだけど、坦々麺にはあまり使われてない。


厨房の中では、気合の入ってそうな店員さんが3人もいる。

麺類の専門店は単純作業のみなので、よっぽど魅力的なお店か、魅力ある会社が運営してないと、変な人が働いている確立が高い中で、良い感じの店員さん達を見て期待度アップ!!


しばらくして「汁なし坦々麺」が登場。(下の写真)

カナリの量のモヤシに隠れてて麺が見えない。良くかき混ぜると、濃厚なゴマダレが絡んだ麺が登場。

この濃厚さは旨いっしょ~。


一口食べると、見た目通りに濃厚!!

ゴマの入ってる量が多いのは好きだな~。旨いっ!!

辛さも4辛なんで、ピリッっとして美味しい。ただ、ゴマが濃厚すぎて辛味が全然ワカラン。

麺も、小麦の味を感じれる良い感じの食感と麺の硬さ。


続いて、汁ありの四川坦々麺。

コチラもなかなか濃厚なゴマ味。スープは干しエビが入ってた。

旨いんだけど、ゴマが濃すぎかな?ゴマって濃ければ濃いほど良いと思ってたけど、やっぱりバランスって大切だな~と感じました。


なんか、旨いんだけど素直に美味しいって思えなかったな。

3口位食うなら良いけど、食べきるにはゴマがキツ過ぎ。更にスープ有の方には濃い味なんだけどコクがないから満足感があまり無い。

坦々麺って好みに合うのに探すの難しいな~。


今のところの1位は「紅蜥蜴」だな。

お腹壊すかも、と思うと怖いけど近々いってみよ。

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0365.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0366.jpg

お店:

東京都港区赤坂3-7-9

03-5573-4119

平日 11:00 - 15:00/17:00 - 22:30

土曜日 11:00 - 20:00

日曜日定休






希須林 担々麺屋 赤坂店 (担々麺 / 赤坂見附、赤坂、溜池山王)
★★★☆☆ 3.0