那覇市で食う石垣牛 「やきにく 華」@那覇・沖縄 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0304.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0306.jpg

那覇で食べログの評価が高かった焼肉店「やきにく 華」。

あの感動した石垣牛をまた食える店との事なので、チョット高めのお店だけど行くことに決定。


お店は小奇麗でお洒落な感じ。

開店と同時に入ったのでお客さんは勿論いないけど、スタッフの人の感じ良いサービスからして夕食時には繁盛するんだろーなーって雰囲気。


肉を適当に頼みましたが、値段的にはやっぱり石垣島で食ったよりも相当割高。

特上かルビの値段で、石垣島なら4人前くらいは軽く頼めそうな値段。でも、出てきた肉はそれに見合ってる感じの脂たっぷりの見た目高そうな肉。

バカなんで、いつも同じ過ちを繰り返しちゃう。特上とかの名前に魅力を感じて注文してしまいますが、出てきてから後悔。個人的には肉に脂肪が沢山混じった肉って全然魅力に感じない。

って思ってたけど、焼いて食ったらメチャ旨っ!!柔らかくって、肉のジュースがじゅわーって出てくる。甘みがあって深みがあってマジ激美味しい。ただ、やっぱり脂が多すぎて2切れも食べたら満足でしたけど。


石垣島でも感動したハラミも注文してました。ココでもやっぱり感動。

綺麗目な店のせいか、肉も上品な感じで荒々しさは無かったけど石垣牛はマジで最高だ。

噛むと程よい食感と旨みがダイレクトに出てくる・・・・・・・・ん~昇天!

肉ってマジで旨いな~。沖縄の最終日なんで、マジ腹いっぱい沖縄の味を詰め込んでやりました。


食べログの評価高い店では失敗が多かったけど、ココは正解でよかった。

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0307.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0303001.jpg

お店:

やきにく華

那覇市松山1-12-5 パステル八重洲1F

(098)866-1133

17:30~24:00









やきにく 華 (焼肉 / 県庁前、美栄橋、旭橋)
★★★★ 4.5