体重測定 1-22-2009 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

         今回   前回(1月4日)

体重:      75.6   77.5kg (-1.9kg)
体脂肪率:   20.9   24.5% (-3.6%)
骨格筋率:   33.6  31.9% (+1.7%)
内脂肪レベル:  10   11  (-1)
基礎代謝:   1710  1719kcal (+9kcal)
BMI:      25.4   26.0 (-0.6)
体年齢:     40   44才 (-4才)


今年の初めの計測は1月4日にやったんだけど、年末に欲望に体をゆだねて食いまくり+沖縄で食いまくりの結果、元のだらしない体に戻ってしまったんで、ブログには載せるのをズルしてやめてました。


去年は裸を撮ってたけど、今年はなんとなく中止。

ってか一年間やったけど、数値は変わったけど見た目が全然変わらなかったからツマンナイな~と。

今年は数値とかよりも見た目重視。

見た目に変わったな~を目指すぞ!!


ダイエットブログらしく、マジでシェイプするぞ~と密かに新年からやった結果が良い感じで出てた!!!

たったの3週間程度で3%以上も体脂肪を落ちたのはスゴイ。


原因と思うのが何点かあるけど、意識的と無意識的が今回はあったと思うので原因をピックアップ。


食事制限は無しで、意識的に行った行動:

■自転車(マジ漕ぎ) 平日 8キロ x 往復 

■入浴(42度) 30分 ほぼ毎日

■ストレッチ 5分 だいたい毎日


無意識の原因:

■腹を下しちゃっての自然デトックス


このデトックスは腸の中身がほぼ外に出てくれたと思われる程の強烈だったから、1キロは落ちたと思う。

1ヶ月に1回位はコノくらいデトしてもいいかなと思うくらいにスゴイ効果。腸が綺麗になった気がしたけど、後遺症が凄くって、数日経った今現在も胃がキリキリ痛い。

特に何かを食べ時に、痛みがマックスに到達。


食べる事が好きなはずなのに、昨日からは怖くてメシの量が激減。

ご飯を食えないのは困るので、医者に行ってみたら胃が炎症を起こしてるとの事。

直す方法は、2日程何も食べないで胃を休ませる事らしい。


と言うことで、自然と断食をする羽目になったので、体重の変化を観察するには良い機会だな~と思ったので、断食前のデータを記録。

ただ、昨日の夜も「サラダ」のみ。今朝はバナナ1本、ランチはそば。夕食はスープを少々と、本気ダイエッター並の食事しか出来ないほど胃が弱ってるんで、既に痩せちゃってるのかも。

コレを良い機会に今年のシェイプアップを成功させるぞ~