川平湾を眺めながらの食事 「オーベルジュ川平」@石垣・沖縄 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0255.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0256.jpg

石垣島の有名スポットの川平湾。カビラと呼ぶ湾で、超キレイなスポットです。

残念ながら潮の道引きが激しいので、遊泳禁止エリアなんで、グラスボートで魚ウオッチングしたけど、マジ超楽しい海でした。


この湾に唯一面してるホテルで宿泊&食事。

天気悪いけど、ゆったり過ごすには最適の場所。いつもは、外でアウトドアやりまくりですが、なんとなくゆっくりコースにして正解だったな~。


「オーベルジュ川平」という名前の通り、食事を楽しめる宿なんで夕食が超楽しみ!!

久しぶりのコース料理なんで、ウキウキ~。

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0236.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0238001.jpg
食事するトコからもライトアップされた海が見えて雰囲気が良い。

初めに出てきたのは、マグロの前菜でハワイのポキに似た味付けの料理。この一品を食べただけで、超大満足。味付けが、超好み。これからの料理への期待がさらに高まっちゃって昇天!!


次に来た、豚のテリーヌにも豆腐ようが入ってて感動。マジでうめ~な~。

ペンネには、沖縄の県魚のぐるくんのスモークされたのが入ってた。これがまた美味しかった。


お口直しの後にお魚料理。

メインの鯛も勿論美味しいけど、貝の天ぷらがヤバイ印象的に美味しかった。更に印象的だったのはパプリカ。沖縄って野菜が美味しく無いのかな~なんて勝手に思い込んでましたけど、野菜がどれも超美味しい。


最後の肉の頃にはお腹もイッパイになってたけど、石垣牛の旨さは別腹。

甘みとコクがふんだんに詰まった肉はマジで美味しすぎ。


景色良し、味良し、サービス良しでマジ超幸せ満タンの年始。

お店の給仕の人も食材に対する知識がふんだんで、食材の情報を色々と教えてくれるので食事も楽しいし、地元の美味しい物を情報と共にありがたく食べられたので、本当に楽しい食事でした。


今年も食いまくりだ!!!!!

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0239001.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0241.jpg

お店:

オーベルジュ・川平

石垣市川平934-4

(0980) 88-2229

朝食 07:30~10:00

ディナー 18:30~22:00(ラストオーダー/21:00)





オーベルジュ 川平 (オーベルジュ / )
★★★★★ 5.0