一番美味しいハンバーガーチェーン 「A&W 空港店」@那覇空港・沖縄 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0209001.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0212001.jpg

沖縄でしか食えなくて、行く度に必ず食べるのがファーストフードの「A&W」、沖縄の人には「エンダー」と呼ばれて親しまれてる沖縄のみのハンバーガーチェーン。


世界最古のハンバーガーチェーン(A&W調べ・左下のポスターに書いてあった)で、日本で最初のハンバーガーチェーン。

マジで美味しい。特にモッツアバーガーというバーガーはメチャ旨い。沖縄でしか食えないのが、残念。一度聞いたことあって、詳しいことは忘れたけど、関東圏にも進出を昔したけど、惨敗だったのでもう来ないって話を聞いたことある気がする。本当なら、残念。またトライして貰いたい。


石垣島へのトランジットで、時間がすこしあったので那覇空港店にてモッツアバーガーとルートビアを購入。

ルートビアを出すファーストフードも日本ではココくらいかな?アメリカでは子供の殆どが好きと言っても過言ではないルートビア、日本では殆ど出回ってないので沖縄以外の人は飲む機会が無いと思いますが、慣れたらハマル飲み物です。ドクターペッパーのもう少し、漢方っぽい味。


とにかくチェーン店だからと言って侮ってはいけないお店。

野菜もフレッシュな美味しいのを量多く使っていて、味もバランスも良いバーガーだと思います。


モッツアバーガーはソースがサウザンアイランドみたいなのが入ってて、濃い目のソースが好み。

レタスもトマトもフレッシュな食感が感じれて最高!!モッツアバーガーの特徴として、ソースが3倍、野菜は2倍入ってるそうなので、ボリューム的にもカナリ満足。


あー美味しかった~。

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0214001.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0215001.jpg

お店:

A&W 空港店

那覇市鏡水150 (那覇空港ビルディング3階左奥)

098-857-1691

AM6:30~PM8:00







A&W 空港店 (アメリカ料理 / 那覇空港)
★★★★ 4.0