国際通り近くの超美味しい豚肉焼肉 「炭火焼と泡盛・玄 GEN」@那覇・沖縄 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0190001.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0195.jpg


沖縄・本島で何を食べるか!?

なやむ瞬間。沖縄で旨い物といえば大好物の沖縄そばだけど、夜は美味しいと評判の店はあまり営業していないので、焼肉店をチョイス。


焼肉と言っても、美味しいあぐー豚を出すとの評判の店なので、牛肉は食べないで豚肉しばりにして行くことにしたのが「炭火焼と泡盛・玄 GEN」。国際通りから歩いていける範囲だけど、立地としてはチョット寂しい外れにあるお店。


あぐーとは沖縄の黒豚の意味。脂分は多く含む豚だけど、コレステロールは低いという女性とおっさんが喜びそうな、数値を持っている豚だそうです。8時くらいに入店しましたが、お店は繁盛してます。地元の人と思われる人達が半分位と、ローカルの人にも支持されてるっぽい雰囲気。


とりあえず、盛り合わせと焼きしゃぶをオーダー。

珍しいのは網焼きのロースターなんですが、焼きしゃぶというメニューがあったこと。焼きしゃぶって鉄板でやるから旨いかと思ってたんで楽しみ!!


カルビ・てびち・もも・ロース・つくね・Pトロ・はらみ、など色んな部位が入ってて超旨そう!!

タレが3種類と薬味系が沢山くるので、食べ方も色々選べて嬉しいサービス。マズは焼きしゃぶの薄い肉から食べてみたけど、ウマ~い!!薄いけど、味が超しっかり味わえるから超美味しい。レアで食べるのが好きですが、豚はある程度焼いたほうが旨いみたいで、薄いけど良く焼いた感じが美味しく感じれました。


普通の太さの肉も超ウマイ!!

うんちく通り、脂を食べてもコレステロールが低い為か!?全然胃もたれする気がしない。

正月早々から脂ローディングバッチリの食事をしまくってみましたが、多分体には対して悪い影響がある感じが全くしませんでした。さすが長寿の国・沖縄!!


焼肉と言えば、牛肉!!!って思ってたけど、ココまで美味しい豚肉なら豚肉だけで十分満足。

実は牛も食べたくなったから、オーダーしましたが、なんかいつものトキメキを牛には感じれなかった・・・・こんな旨い豚肉を東京でも食えるのかな~。食えたとしても高そう。


100%大満足の食事でした。

お店の雰囲気も、お店の方の対応も含めて超大満足。マジで美味しかった~。


実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0196.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0194.jpg

お店:

炭火焼と泡盛・玄 GEN

沖縄県那覇市久茂地2-6-23

098-861-0429

11:30~14:00 17:00~24:00

無休






炭火焼と泡盛 GEN (焼肉 / 県庁前、美栄橋、旭橋)
★★★★ 4.5