スゲ良かった温泉旅館での食事 「不動温泉 華菱」@長野県 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録



連休で妻の誕生日に近い週末。いつもは海にばっかり行ってるからタマには山にでも行ってみるかと、温泉旅館を検索。しかし、全然良い感じの宿は空いてない・・・・・

一休.comで唯一、リーズナブルな値段で連休中に空きがあったのでほぼ即決で予約。宿の名前は「不動温泉 花菱(はなびし)」、長野県の宿。


何も調べないで予約しちゃったのでチョット不安だったのでネット上で調べてみると、評判がケッコウ良さそうなので一安心。僕達は通常、宿は現地調達なんで、この宿の予約は妻にはシークレットサプライズ。


この宿の感想から言うと、超満足!!

長野県って言ってもほぼ岐阜県で、東京からのアクセスはけっこうしんどいけど、また必ず行きたいな~と思う宿でした。一番のポイントは食事。ボリュームも味も感動的で、記憶に残る旅になりました。


ココは食事を囲炉裏を囲んで食べるスタイル。囲炉裏は部屋の数だけあるみたいなので、プライベート囲炉裏での食事。これがケッコウいい感じ。テーブルにセットされてるのは、串に刺された魚と野菜、それにデカイ肉。おーなかなかのボリュームだな~と思ってたら、座った直後にしし鍋が登場。

「絶対に完食は出来ない量だ~」と思ってましたが、全ての料理が旨スギにて完全に完食してしまいました。

このときだけは通常そんなに食べない妻もブヒ~な食いっぷりで、正直驚いちゃった。


信州牛のステーキは特にマジヤバイ旨さ!

バカみたいに脂肪タップリの霜降りという名を借りただけの不健康肉とは違って、ちゃんと赤身の部分があったので肉の旨みをふんだんに感じられて超感動。

その他にもしし鍋もスープが良い味付けで美味しい!妻はこのスープが気に入ったみたいで、鍋の8割位は1人で食ってました・・・・・・


串の囲炉裏焼き。

宿のスタッフの人がフルサービスで焼いてくれるのでスゴイ楽。しかもベストの焼き具合に仕上げてくれて、それぞれの素材に対して味付けまでやってくれる。これもまた最高に旨かったな~。


味も最高でしたが、スタッフの人の対応も超最高。

雰囲気も良いし、スタッフの方達が親切で気が利いているからホント大満足。凄くリラックスで満足で心も体もトロケちゃった時間になりました。


露天風呂も良かったし、正直適当に決めた宿なのにラッキーだったな~。

妻もサプライズな宿に喜んでくれたし大成功な選択でした。

宿:

囲炉裏会席と樹氷の宿 不動温泉 華菱

長野県下伊那郡阿智村浪合254-1

電話(0265)47-2321